人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザック・ポーゼン 2011春夏

ザック・ポーゼン 2011春夏_e0074478_19302622.jpg
 NYで活動しているザック・ポーゼンによる、パリでの初コレクション。ドレッシーでクチュールテイスト溢れる作風で、注目の若手です。

 2年くらい前だったでしょうか。パリの高級ヴィンテージ服店のディディエ・リュドで、一度だけポーゼンは数点のドレスを展示したことがありました。それ以来、虎視眈々とパリコレ進出を狙っていたようです。

 会場には英語圏の大物ジャーナリスト多数、有名フォトグラファーなどが詰めかけ、皆から大いに期待されているのがわかります。NYからポーゼンの両親と姉上まで来ていました(エル・オンラインのブログ参照)。

ザック・ポーゼン 2011春夏_e0074478_19304159.jpg
 コレクションは羽を使ったイケイケな内容で、やっぱりパリのエレガンスとは違うけれど、それほどアメリカン&大味な感じはなく、丁寧な作りで感心。

 前にボン・マルシェでフルレングスのドレスを見かけた時、その作りの粗さにビックリしたことがありましたが、縫製技術など、レベルアップしたのでしょう。

ザック・ポーゼン 2011春夏_e0074478_1931011.jpg
 今回のコレクションはひとまず成功だと思いますが、フランスは新しいものを簡単に受け入れないし、やっぱりパーティドレスの需要は高くないしで、今後セールスが伸びるかどうかがカギになりそう。むしろ、オート・クチュールとしてクチュール期間中にコレクションを見せた方が良いかも、なんて思いました~。

あと2日、頑張ります~

↓今日もポチッ~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2010-10-05 19:31 | パリコレ | Comments(4)
Commented by wakako at 2010-10-05 22:48 x
今日代官山のお店に預けておいて下さったフックを
受け取りに行ってきました。
とても素敵で、両方とも購入させていただきました。
12月のイベントだけでなく普段の生活でも
大いに活躍してくれそうです。
ありがとうございました。
パリコレの記事、楽しく読ませていただいています♪
Commented by riri at 2010-10-06 00:44 x
ブログとともtwitterもチェックしていますよ!!
Commented by tomoakishimizu at 2010-10-06 18:43
Wakakoさん、どうもありがとうございました! そしてサイトに飛べるようにして頂き、ありがとうございます。ニット動物など、制作は大変だと思いますが、今後も新しい作品を見せてください。12月のイベント、時間が合えば伺いたかったのですが、今回はギリギリ難しそうです。でも次回に是非!
Commented by tomoakishimizu at 2010-10-06 18:44
ririさん、どうもありがとうございます~!どこまでも自己流を貫いてしまうので、あんな調子でいいのかちょっと心配なのですが。とにかく今日も頑張ります~。
<< ピエール・バルマン 2011春夏 ロベルト・カヴァリ 40周年記... >>