人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルト製バンビとディズニーのバンビ壁掛け

フェルト製バンビとディズニーのバンビ壁掛け_e0074478_22201036.jpg
 企画展の前に、パリ郊外の古物市で購入したフェルト製のバンビです。高さは42cm。60年代のイタリア製だと思います。

フェルト製バンビとディズニーのバンビ壁掛け_e0074478_22202322.jpg
 こちらはバンビの壁掛け。高さ27cm。これも多分60年代のものだと思います。ディズニーの刻印入りなので、ライセンス商品。ぬいぐるみも壁掛けも同じマダムが売主で、間違いなく一般人。彼女の家の車庫をお店にしていました。

 両方とも自分用。これは最初から売るつもりはありませんでした。でもなぁ、こうやってどんどん物が増えていくんですけど・・・。

 実はぬいぐるみの方は洗ったのですが、色が出てしまってかなり悲惨な感じになってしまいました。ちょっと後悔。やっぱりフェルトのぬいぐるみは基本的に洗わない方がいいようです。でもまぁ、きれいになったの良しとすることにします~。

入浴後の姿は公開しません~

↓ポチッをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2010-08-03 22:21 | バンビシリーズ | Comments(4)
Commented by あや at 2010-08-03 23:08 x
わああっ!!思わず、バンビを見て叫んでしまった・・。
あれれ?だんだんフラミンゴにみえてきた。
Commented by tomoakishimizu at 2010-08-05 00:53
あやさん、叫んだというのは可愛いと思ったのでしょうか?それとも怖かったとか(笑)。上のバンビ、足が細いのはいいんですけど、ちょっと顔が尖がりすぎてますよね。
Commented by あや at 2010-08-05 02:17 x
叫んだのは、この世にこんなぬいぐみがある?!
知らない世界をみた驚きの叫びでしょうか・・・。
友さんのぬいぐるみを見て時々「うわっ!」と一人で叫ぶ私がいます。
バンビちゃん・・足細過ぎです~ついでに首も長っ!
いくつになっても、世界が広がるのは面白いですね(笑)
Commented by tomoakishimizu at 2010-08-05 20:56
あやさん、僕も人生は発見の連続だと思っています。というか、色々と発見できる状態に自分を持っていくようにしてます。というわけで、今後ともよろしくお願いします(笑)。
ちなみにバンビは足細が基本のようです。以前の記事をチェックしてみてください~。
<< 陶製バンビ 額入りキリスト >>