人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ製ウサギ(パスポート付)

ギリシャ製ウサギ(パスポート付)_e0074478_20555130.jpg
 昨日まで続いたパリコレ情報は一旦終了し、今日からまた蚤の市、古物市ネタを再開します~。

 で、重大発表。実は今月末から日本に一時帰国します。というのは、6月5日、6日に某ブティックで僕がセレクトした古物を売る企画展をやるからです。詳しいことは後日発表します。

 自分が買ったものを他人に売るなんてとんでもない、人に売るくらいだったら最初から買うな、なんて思っていた僕なんですが、今年に入ってからその某ブティックを運営するデザイナーさんに買い付けを頼まれて、執筆業が危うい中、バイイング業もいいかな、なんて思ったのでした。僕は、そのデザイナーさんの世界観が好きで、少しでも役に立てることができれば、とも思いました。

 そんなわけで、今日からその企画展で展示販売するものを紹介して行くことにします。1つ目の商品は、パスポートを携帯しているギリシャ製のウサギちゃんです。以前ギリシャのライオンくんを紹介していますが、この子も同じエル・グレコ社製。

ギリシャ製ウサギ(パスポート付)_e0074478_2056962.jpg
 体長31cm。素材は化繊の起毛素材で、中綿はコットン、目がプラスチック。ということで、恐らく80年代のものだと思います。やはり80年代に、養子縁組証明書がついてるとかいうキャベツ畑人形が流行りましたが、このウサギのパスポート付というアイデアはそこから来ているのかも。あの人形、今でも古物市でたまに見かけますが、全然可愛くない! で、今までの記事では購入時の値段も書いていましたが、色々と兼ね合いがあるので省略(笑)。多分袋に入ったままタンスの奥の奥に入っていたようで、状態はとても良いです。

 さて、問題なのが価格。これを一体いくらで売るのか全然謎です。参考にするものがなくてちょっと困ってます。でも僕のことなので、高くはしません。ご安心を~。

ビジネスって大変~

↓ポチッとクリックお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2010-05-04 20:58 | ウサギシリーズ | Comments(8)
Commented by Yui at 2010-05-05 05:47 x
企画展おめでとうございます〜!
へー、パスポート付きのうさちゃんなんて、ステキ!!
ロシア?東欧?から 遥々来たんですねー 
そして、ともさんを経て、どこのおうちに行くんだろう...?
ワクワクします♡
Commented by tomoakishimizu at 2010-05-05 22:24
Yuiちゃん、僕の個展とかじゃないので、おめでとうと言われても~。でも僕が日本行きを決めたって友人に話したら「大事件!赤飯炊かなきゃ」って言われちゃった(笑)。
で、このウサギちゃんはギリシャ製。ま、ほとんど東欧だけど。
とにかく可愛がってくれる養父&養母を募集中です~。
Commented by musimusimiyabi at 2010-05-07 17:25 x
おひさ~です!Tomoさん!
・・・・・どこで?どこで 企画展するのですか?
大事件です!
Commented by tomoakishimizu at 2010-05-07 21:39
musimusimiyabiさん、ご無沙汰しております~。企画展は、東京のど真ん中の某ブティックなんですが、そろそろちゃんと発表しますので、もうしばらくお待ち下さい!
Commented by ars_maki at 2010-05-09 00:31
重大発表ではありませんか。
前々から思っていたのです。
ともくん何故日本で売ればいいのにと!
私自身、買い付けに行こうかと思っても、ともくんのように
うまく行かないし、買い付けを頼んだ人は正解です!!

私、ともくんにはお会いしたいと思っています。
苗字が同じなのと共通の趣味があるからです。
Commented by tomoakishimizu at 2010-05-10 22:27
ars_makiさん、どうも有り難うございます。でも我が道行くセレクションなので、どんな結果になるかは全然わかりません・・・。
5日、6日とブティックに貼りついてますので、来てください。詳細は後日、ここで発表しますので。お待ちしてます。
Commented by scintillerk at 2010-05-21 08:33
tomoちゃんへ
お久しぶり!!
えぇ~、帰国するの???
でも、そしてとっても楽しそうな企画展で 
ものすごく興味ありなんですが
私イベントでいけないぃ~~~(涙)
すぐかえっちゃうの???会えたらうれしいけどぉ~~~
かおりん
Commented by tomoakishimizu at 2010-05-22 02:34
かおりん、もちろん来て~。みんなに案内送ります。もうちょっと待っててね。
<< カモの輪投げ アレキサンダー・マックイーン ... >>