人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイス・ジョーンズ@ヴィクター&ロルフ・パーティ

グレイス・ジョーンズ@ヴィクター&ロルフ・パーティ_e0074478_22465527.jpg
 唐突ですが、セレブ日記です。パリコレ2日目に行なわれたヴィクター&ロルフの香水、フラワーボムの5周年記念パーティがホテル・ムーリスで行われました。というか、ムーリスだったっけ・・・。あまりにも前のことで記憶が薄いかも。いや、絶対にムーリス。

 シークレットでビッグなゲストが登場するというので、誰が出てくるんだろうと思ってドキドキしながら行きました。シャンパンが湯水のように振舞われていて、しかもそれがボランジェ。「ウァオ~、美味しい~!」と何杯もおかわりをしちゃいました。物凄い勢いで泡酒をあおった僕は酔っ払ってヘロヘロで、そこに情報通の友人が「グレイス・ジョーンズが歌うらしいよ」なんて言います。思わず「ヒャ~」なんて声を上げてしまったのでした。

 というのは、去年ちょっと残念なことがあったんです。グレイス・ジョーンズがライブをやった後にアフターパーティが行なわれ、本人がやってくるという情報を友人の parisnuit くんがゲットし、誘ってくれました。シャトレのクラブに夜中前に行き、30分以上外で待ち、中に入ってからも待つこと1時間半。1時になっても来なかったので帰ることにしました。でも後日、もっと遅い時間に本人がやってきたという話を聞いてガッカリしたのでした。

 「あ~、これでリベンジできるかも~」なんて思って、人垣を掻き分けて最前列付近に躍り出た僕。最初、浅黒いお兄さんが出てきてドラムセットの前に座りました。「この人誰?」なんて思っている間に聞き覚えのあるパーカッションが流れてきました。そうです。『バラ色の人生』のイントロです。そして黒いボディースを着たグレイス様の登場っ~!

 還暦を過ぎているものの、依然変わらないオーラとパワーに圧倒されてしまいました。そのあとに『Pull up to the bumper』を歌い、2曲でライブは終わってしまいましたが、気分はすっかりバラ色。ウゥ~、本当に幸せ~。

 ちなみに最初に登場した男性は、ジャン・ポール・グードとの間に生まれた息子だそうです~。

そのあと何時に帰ったのか記憶が・・・

↓今日も応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2010-03-14 22:48 | セレブ日記 | Comments(0)
<< グレイス・ジョーンズ(石膏製) ニナ・リッチ 2010・2011秋冬 >>