人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の女王 其の五

森の女王 其の五_e0074478_23261685.jpg
 こんな風になりました。我ながらかなりキッチュ・・・。人形を固定するために下からビスを通しています。造花は背景の部分に留めてあり、人形本体には接着剤などを着けないようにしました。

 人形の大きさを書き忘れていました。本体は12cmほどで、かなり小さいです。額縁も縦27cm、横23cmで中型サイズ。

森の女王 其の五_e0074478_2327146.jpg
 肝心のドレスが今ひとつ見えないのですが、主役ではないのでは良いことにします。とにかく今回はイメージ通りに行きました~。

明日からパリコレです~

↓ポチッと応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2010-03-02 23:28 | 人形シリーズ | Comments(8)
Commented by marico at 2010-03-03 01:34 x
お人形さんの顔とお花の色合いと額縁があいまってイコンにも見えるような独特の迫力ですね。一回見た人は忘れないと思います。明日からパリコレの取材大変だと思いますが、レポート楽しみにしています。
Commented by いづみ at 2010-03-03 10:36 x
本当に動き出しそうね。夜中に、額の中から出てきて、いろいろなことをしてくれそう♪自分のお手入れも欠かさない感じでね!なぜか、彼女の白く細く長い手と指、すらりとした白い足まで想像できちゃうわ♪
Commented by NAO at 2010-03-03 11:50 x
素晴らしいです!!感動しました~!素敵です!!!
友さん、やはりアーティストですね。美しいです!
Commented by tomoakishimizu at 2010-03-03 18:51
maricoさん、確かにイコンっぽいですね。東欧の宗教系装飾品には惹かれます。ビザンチンも好きだし。
明日からパリコレシリーズ始めます。でも先月もパリコレシリーズをやったので、またかぁって思ってます。
Commented by tomoakishimizu at 2010-03-03 18:54
いづみちゃん、実は買った時に一緒に白い腕も箱の中に入ってたんだけど、全然違うお人形の腕だったので使わなかったんだよね。この人は本当、痩せ型ですらりとしてたと思うよ。
この人がどんな目的で作られたのか知りたいなぁ。完成品を見てみたいかも。
Commented by tomoakishimizu at 2010-03-03 18:55
NAOさん、どうもありがとうございます。本当はこんな風に、好き勝手な作品を作って生きていたいのですが、現実的にそうは行かなくて。とにかく今日からパリコレ頑張ります~。
Commented by みカン at 2010-03-04 06:19 x
修復シリーズのファンで、いつも楽しくROMさせていただいているのですが、今回は本当にカンドーしました !!!! 胸元シースルーがナイスでお人形さんも本望ですね、きっと。
Commented by tomoakishimizu at 2010-03-04 21:59
みカンさん、どうも有り難うございます! 修復シリーズ、最近はそんなにやってないのですが、次回はぬいぐるみを予定しています。また遊びに来てください~。
<< ビニール製ワンコ 森の女王 其の四 >>