セシルのピンバッジ キャラクター編

e0074478_22161575.jpg
 セシルさんのピンバッジ。今日はキャラクターを集めてみました。

 手前がケロッグ・コーンフロストのキャラクター、トラのトニーくん、何のキャラだかわかりませんがスカイダイビングをする2人。スカイダイビングって、スキーやバンジージャンプ同様、僕が絶対にしないであろうスポーツの一つです。

 後列が、これまた何のキャラだかわからないけどテントウムシ、電池のデュラセルのピンクのウサギ、お馴染みスーパーマリオ、そしてフェリックスです。デュラセルのウサギは、中にメカニックが入った動くぬいぐるみを古物市で見かけますが、新しいものなので買ったことはないです。でもこのマスコット、35年の歴史があるそう。CMにはこのぬいぐるみが出てきて、見るとつい微笑んでしまいます。

 セシルさんのお話の続き。

 荷物を整理したのはいいものの、これをどこで売れば良いのかが問題になりました。その時、パリコレが終わってしばらく経った10月末。アパートから直ぐ近くの通りで古物市が行なわれるという情報を友人がゲットしてきたのです。通りに貼られた告示を見たようでした。近くだし、開催日も目前だしで全てがお誂え向き。でも市が立つ前日で、場所に空きがあるかが不安でした。

 それで早速、古物市をオーガナイズしているカフェへ行ってみることに。そうしたら2スタンド分空いていて、本当にラッキーでした。ここであの荷物を処分できなかったら、そのまま取って置くことができず、捨てる他なかったからです。2スタンド分、4メートルもあるので、半分を共通の友人とシェアすることにしました。

明日は古物市話~

↓応援クリックをシルヴプレ~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2010-01-14 22:17 | 装飾品 | Comments(4)
Commented by ハツ at 2010-01-15 23:07 x
コメントするのは、すごく久しぶりです。
セシルさんシリーズ、目が離せません!毎日すっごく楽しみにしています。
友くんのコラム、どっか日本の雑誌に連載されないかしら~~~!
Commented by noachan111 at 2010-01-16 00:37
スカイダイビングおもしろいですよぉぉぉぉ〜
そ,それで,とっても気になります,セシルさんのお話、、、、
Commented by tomoakishimizu at 2010-01-16 19:12
ハツさん、ご無沙汰です~。今年も宜しくお願いします。
日本の雑誌に連載されても、雑誌を買う人がいないのでブログの方が良いかも(悲)。去年170誌が休刊という名の廃刊になりました・・・(涙)。これから僕の生活どうなるんだろう。
Commented by tomoakishimizu at 2010-01-16 19:13
noachan111さん、スカイダイビングなさるんですか??? 怖すぎます。多分一生やらないと思います(笑)。
<< セシルの『ダラス』キーホールダー セシルのピンバッジ ノベルティ編 >>