人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村祭の女性

村祭の女性_e0074478_2125798.jpg
 ちょっと時間が空いてしまいました。前回紹介した羊飼いと一緒に買った、民族衣装をまとった女性の人形です。被っている帽子がピエロっぽいので、最初は道化かと思っていましたが、どうやら村祭のパレードに参加するような女性をかたどっているようです。

 高さ25cm。フェルトとコットン素材のドレスには、様々なブレードが縫い付けられていて、とてもゴージャスな作り。顔の周りについているガラス玉は、ヒゲ付きのビーズで、それ自体は古いものだと思います。レースは機械織りですが、中々の繊細さ。作者のこだわりが随所に感じられます。

 でも難点は足のフェルト部分が破れていて、中綿が出てしまっているところ。このお陰で2ユーロ安くなりましたが、治すの大変そう。ちょっと今から頑張ってみます~。

明日結果発表できるかな・・・

↓いつも有難うございます~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-12-21 01:56 | ロルダン | Comments(2)
Commented by みな at 2009-12-22 12:08 x
はじめまして、さいきん、おじゃましはじめました。
みなともうします。
繊細、細やかな文や、サバサバとした毒舌など、、、
見ていてあきません!
これから、少しずつ過去の記事もよんでいくつもりです。
よろしくおねがいします。それではまた!
Commented by tomoakishimizu at 2009-12-23 20:28
みなさん、初めまして。そして初コメントありがとうございます~。
「サバサバとして毒舌」っていうところで笑ってしまいました。一応気を遣いながらも、実生活でもガンガン毒づいているので、当たって卑屈になる人もいるようです・・・(汗)。
また遊びに来てください~。
<< 村祭の女性 修繕編 其の一 羊飼い >>