人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エマニュエル夫人の8ミリ

エマニュエル夫人の8ミリ_e0074478_034834.jpg
 ハイ。見ての通り、エマニュエル夫人の8ミリです。どうしてこんなものを買ったのか・・・。とにかくエマニュエル夫人の8ミリが存在し、それが一般に売られていたことにビックリした記憶があります。売っていたのはフランス人のムッシュだったと思いますが、10年位前の話で記憶もおぼろげ。値段は2フランとか3フランの世界だったと思います。

 ここは(表向き)品行方正な方たちのためのブログなので、一応修正を入れてみました。

 この映画が作られた74年当時は、ビデオが普及していなくて、あっても8ミリくらいだったのでしょうね。夜コッソリ楽しむフランスのお父さんたちのためだったのか、この種の映画が解禁になっていなかった国(例えば日本?)の観光客に売るためだったのかわかりませんが、当時は結構な数が出回っていたはず。でもその割には古物市で見かけないので、大切にとっておく人が多いのかも。

エマニュエル夫人の8ミリ_e0074478_04321.jpg
 で、早速編集機を使って見てみました。小さな画面では良く見えないというのもあるけれど、そんなにエロティックじゃないかも。ま、時代が変わったという感じ。というか・・・。

編集機って音が出ないの知りませんでした~

↓今日もお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-11-23 22:58 | 番外編 | Comments(2)
Commented by akko at 2009-11-24 17:43 x
キャーっ!!
家で、上映会して~
Commented by tomoakishimizu at 2009-11-26 00:04
akkoちゃん、この編集機だと音出ないんだよ。今度ブロカントで映写機見つけたら買っておこうかな(笑)。もしかしてお宅に映写機あるの???
<< ピンクのお家 8ミリ編集機 >>