人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手型壁掛け花瓶

手型壁掛け花瓶_e0074478_23243141.jpg
 パリ郊外の古物市で見つけた花瓶です。売っていたのはフランス人のムッシュで、3ユーロを2ユーロに値切って購入。

 高さ20cm。卓上用の立てた状態の手型花瓶は良く見かけますが、壁掛けになっているものは珍しいかも。しかも対になっているのはレアのはず。60年代頃のものだと思います。

 写真では見えませんが、手の平に丸く穴が開いていて、そこに花を挿せるようになっています。きっと花を飾ったら素敵なんだろうけど、掛ける壁がなくて戸棚に閉まったまま・・・。

仕事もそうだけど、壁が欲しい~(笑)

↓応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-11-16 23:34 | 調度品 | Comments(2)
Commented by いづみ at 2009-11-18 10:00 x
ともくん、おはよう!
素敵な花瓶ね!美しい手のフォルム。黒なのも美しいわ。
お花を添えたら本当に美しそうね!ちょっと壁が汚れちゃうそうだけど。
Commented by tomoakishimizu at 2009-11-19 00:39
いづみちゃん、あ、そうだね。お花飾ると汚れるかもね。これってきれいだけど使えないもの? これだけ飾る分にはいいかも~。
<< 過酸化水素水の瓶 ミッキーマウスの時計 >>