人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリーヌ 2010春夏

セリーヌ 2010春夏_e0074478_20161451.jpg
 デザイナーがフィービー・フィロに交代して2回目のコレクションで、初のランウェイショー。場所は昨日のドリスと同じ銀行跡地でした。

 クロエをあそこまでの人気ブランドにしたのはフィービーの力だったと誰もが認めるところで、今回のセリーヌにも大きな期待がかかりました。だから一体どんなことをやってくれるのかと僕も楽しみだったのですが、なんだかシンプルすぎてつまんなかった、というのが第一印象でした。雇い主を怖がって、普通のことをやって済ませた感じがしたんです。

 で、今回エル・オンラインの仕事で、方々のサイトの写真を見ているうちに、やっぱりフィービーってとっても器用なデザイナーだと思い始めました。ガーリーで淡い色調のクロエではなく、ちゃんとパリジェンヌ・シックのセリーヌの服になっていましたからね。しかも、ヌメっとした革でドレスを作ってみたり、ワイドパンツを合わせたり、オオッて思わせるアヴァンギャルドなアイテムをしっかりミックスしている。何度も見ているうちに味が出てくるスルメイカのようなコレクション。これはこれでアリだし、物凄くまとまっていたなって思いました~。

単に最後列の席で見えてなかっただけ?

↓ポチッと応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-10-21 18:06 | パリコレ | Comments(0)
<< イヴ・サン・ローラン 2010春夏 ドリス・ヴァン・ノッテン 20... >>