人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタイフのフクロウ

シュタイフのフクロウ_e0074478_2117288.jpg
 シュタイフのフクロウ。素材は上質だし、首にはジョイントが入っていて回るし、面倒なスプレーペイントをほどこしているところもさすがです。新品で買うと高いですが、仕方がないことなのかも。

 高さ14cm。素材はモヘアとフェルトで、中綿が木毛、目がプラスチックでクチバシがビニール。80年代頃のものだと思います。

 もう一匹シュタイフのフクロウを持っていますが、そちらは化繊のソフトタイプで幼児向け。この子はかなりリアルに作られています。それと、以前シュタイフのポンポン製フクロウを紹介していますが、こちらはモヘアのぬいぐるみです。というわけで、フクロウ一つとってもシュタイフは様々なタイプを作ってます。やっぱり幸運をもたらす動物として人気あるのでしょうか。フクロウのぬいぐるみ作ってる会社ってシュタイフくらいしかないと思うんですが、きっと独占企業として採算取れてるんでしょうね。

明日はいきなり違う動物になります~

↓今日も応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-06-05 21:18 | トリシリーズ | Comments(2)
Commented by nouvelle at 2009-06-06 23:36 x
奥が深すぎるぅー。ともくん、毎日あなたに感謝しながら更新を拝見しますのよ。ハリーポッターのおかげで白フクロウはけっこう製品になりました。縫いぐるみでも、ありますが(シュタイフのハリネズミとか、、)カルチャーショックが大きかったのは食器の絵のモチーフです。青虫をくわえた鳥や、蛾なんかが繊細にお皿に描かれているのは、、” ガーン!”。
初めて見たとき顎が外れるぐらいの衝撃でした。
Commented by tomoakishimizu at 2009-06-06 23:51
nouvelleさん、ありがとうございます。でもこうやってコメントから色々と情報をいただくこともあって、皆さんには感謝です。
そうかぁ、ハリーポッターか! 僕飛行機の中で2を見ただけで、全然知らないんですけどね。
で、そのハリネズミを今日紹介しているのは奇遇です~。
食器のモチーフで昆虫はNGですよねぇ(笑)。食欲失せます。ダイエット用に開発されたんでしょうか?
<< シュタイフのハリネズミくん 小 アヒル 羽ばたきバージョン >>