人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍絵用木枠

刺繍絵用木枠_e0074478_2253388.jpg
 刺繍絵をやるつもりではないのですが、この木枠さえあればビーズ刺繍もできるだろうと思って欲しくなってしまいました。「普通に買ったらかなり高い」という友人の話も後押し。

 売っていたのはフランス人のマダム。最初の値段が8ユーロでしたが、もう終わりかけの時間で結局5ユーロに。元々この木枠についていたやりかけの刺繍ですが、全然趣味じゃないのでこれは要らないとマダムに言ったら「セットだから持って行ってちょうだい、捨てるのはあなたよ」と言われちゃいました。この分安くして欲しかったんだけどなぁ。

 縦30cm、横78cm。刺繍した部分をクルクル巻きながら進められるのが良いですね。ということで、何を作るんだろう?

出番は当分先だと思います~

↓今日もクリックお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-05-01 22:08 | 刺繍絵シリーズ | Comments(2)
Commented by ars_maki at 2009-05-02 17:34
いいなぁ、この刺繍枠!!
刺繍の本を見ると、よく自分で作るとか、作ってもらうと
出ています。作れそうもない私、いつも見ているだけ。
と言っても大きな作品とか作らないから要らないんですけどね。
でも、これ、本当にお買い得ですよ~♪
近頃、ついているかも、友くん!!!
友くんが欲しくないといった、この途中までの刺繍も悪くない
と思う也。
Commented by tomoakishimizu at 2009-05-03 00:37
ars_makiさん、この途中で終わっている刺繍も、気に入った絵柄だったら完成させていたかもしれませんが・・・。やっぱりこの類の刺繍はやれそうにない感じです。こらえしょうがなくて無理。
このモチーフ、そんなに悪くないですかね? やっぱり犬好きだからそう思うのかも。って僕もかなりの犬好きなんですけどね。よく古物市で本物の犬をぬいぐるみだと見間違えてハッとすることがあります(笑)。
<< ラインストーンのネックレス バラのビーズ絵 >>