鬼ウサギ

e0074478_2238224.jpg
 3日前に紹介したバンビと同じ会社のウサギちゃんです。
 
 この子は数年前、クリニアンクールの無法地帯でフランス人のオバサンから安く買いました。いくらだったか忘れましたが。とにかく紙で出来ているニンジンがボロボロになっていて、フェルトで作り直しました。葉っぱは最初から付いていなかったのですが、何となく想像しながら。ちなみに表面の素材は、ヴィスコースで、60年代から70年代に掛けてのものでしょう。

 動画で紹介できないのが残念ですが、ゼンマイを巻くと、けたたましい音をさせながら上あごを上下させます。その姿がかなり鬼っぽくて、友人に見せると皆一様にギャ~ッ。ニンジンじゃなくて、赤ちゃんの人形でも手にしていたら正に、という感じです。

↓怖がらないでクリックお願いします~♪

人気blogランキングに投票!
[PR]
# by tomoakishimizu | 2006-05-13 22:42 | ウサギシリーズ | Comments(14)

ダリア・ウェーボウィ

e0074478_0234823.jpg
 昨夜、ランコム主催の国際ファッションコンクールの発表&パーティーへ行って来ました。場所は国立高等美術学校「ボ・ザール」の大広間。審査員は高田賢三氏やランヴァンのデザイナー、アルベール・エルバズなど、かなり豪華なメンバー。

 まあそれはどうでも良くて、久々のセレブ日記に登場願ったのがスーパーモデルのダリアちゃんです。香水「イプノーズ」のミューズとしてランコムの新しい顔になりました。プラダやシャネルなど、ビッグメゾンのキャンペーン広告にも出ていて、正にスーパー中のスーパーモデルです。ウクライナ人の両親を持つカナダ人とのことで、モデル業界内の東欧ブームの一端を担っていますね。

 僕って最近パリコレを見ていても、仕事のために服に神経を集中させていて、モデルの顔を見ている余裕がない状態。彼女が出てきても気付かないことがありします。だからダリアちゃんをまじまじと見たことはありませんでした。で、実際に近くで見ると、とにかくデカイ。写真見てもらうとわかると思いますが、アングルが下から見上げている感じでしょ。180cmの身長に10cm以上のハイヒールを合わせていたわけだから、当然といえば当然なんですが。華奢かと想像していましたが、確かに細いのだけれど、水泳選手のように背中が広くて、あれ~、何だかゴツイわ~。

 コンクールの発表が終わってから、ダリアちゃんは足早に玄関付近へ移動してタバコを一服。どうしてモデルってタバコ吸いが多いのかしら?なんて疑問に思いながら、あどけない表情が見え隠れして、ああ、この子も普通の娘さんね、なんて安心するのでした。

↓今日も一票をよろしくお願いします~♪

人気blogランキングに投票!
[PR]
# by tomoakishimizu | 2006-05-12 23:09 | セレブ日記 | Comments(2)

シュコのウサギ

e0074478_22443119.jpg
 先ずは昨日のレポートから。お伝えした通り、コンラン家が経営するスノッブなバー・レストラン「アルカザール」にてDJをしました。エレクトロ系のDJ DVとパリで活躍する日本人ラウンジ系DJモノ・シャンピニオンに続いて、一応ゲストDJとして11時頃にブース入り。日本の曲を掛けるようにという要請があったので、マンデイ満ちる、松田聖子、Misia、70年代のピンクレディーとか、持ってるアナログを総動員させちゃいました。でもねぇ、最近ターテーブルいじってなくて、つなぎは失敗の連続。トホホ。もうちょっと練習します。あ、写真はお馴染みLioちゃんです。わざわざ足を運んでくれたS子ちゃん、Mさん、A子ちゃん、Tちゃん、Jちゃん、H美ちゃん、そしてLioちゃん、どうも有り難う~。そして二人のDJも僕に声を掛けてくれて感謝!Merci à Davy et Shioji!!!

e0074478_22445787.jpg
 さて、今日の子は9月17日の巻きで紹介済みのシュコのウサギを再び紹介。なぜまた紹介するのか。外れてなくなっていた鼻を想像しながら作り、付けてあげたのでその記念に、というわけです。ぜひ見比べてみてください。

 お湯で溶けるプラスチック粘土を日本から持ってきていて、これって普通にガッシュカラーを練り込むことができます。このタイプのシュコのウサギの鼻は、もっと薄いピンクなのですが、実は元々あったショッキングピンクの粘土にいくら白絵の具を混ぜても薄くならなくて、もうこのままでいいやと思って付けたら、薄ピンクよりも可愛いかもと思ってそのままに。マーブルチョコみたいな感じで、ちょっと美味しそう?

 本当は服を着ていたはずで、赤いフェルトの切れ端が首としっぽの隙間に残っていました。服はまた今度ね。裸でも十分可愛いから~。

 ということで、さるママからのリクエストもあって、今日からウサギシリーズを始めます~。

↓ラブリ~ウサちゃんのお鼻に一票を~♪

人気blogランキングに投票!
[PR]
# by tomoakishimizu | 2006-05-11 22:45 | ウサギシリーズ | Comments(13)