なんちゃってピーター・ラビット

e0074478_19282454.jpg
 ここんところ、何だかとっても暑いパリです~。今日も予報では31℃。僕にはあんまり関係ないんだけど、よりによってメンズのパリコレも行われていて、昨日行ったベルンハルト・ウィルヘルムのショーは蒸し風呂でした。トホホ。

 気を取り直して、今日はピーター君です。先々週、パリ市内で行われた古物市でゲットしました。

 素材はゴムというかビニールというか、柔らかい素材で、身体を押すとプープー鳴る笛みたいなものが内蔵されています。が、かなりバカになってます。高さは25cm。当然ライセンスを示すような刻印は入ってなくて、これはどうみてもパチモンですね。

 売っていたのはフランス人の50代手前の女性で、これはあなたのものだったの?いつの時代のもの?と質問したら、これは自分のものだったけど、Belle mere(ベル・メール)が買ってくれたものだから、いつの時代かわからない、と言われ、色々考え込んでしまった僕。Belle mereってお姑さんのことも示すし、継母のことも意味するし。そのBelle mereが買ったのがいつだったのかわからないし、かなり???な品。それ以上突っ込んで聞くと、それこそ家庭の事情に抵触しそうだったので、質問するのはやめておきましたよ。

 ちなみにお値段は50サンチーム、70円くらいでした。

偽物でも可愛いでしょ?

↓今日もポチッをよろしく~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
# by tomoakishimizu | 2006-07-03 19:28 | ウサギシリーズ | Comments(7)

シャーリーズ・セロン

e0074478_1842032.jpg
 ディオールの香水「J’adore(ジャドール)」の顔としてもお馴染みのシャーリーズ・セロンです。この写真は去年、クリスチャン・ディオールのショー会場で撮りました。

 はっきりいって、彼女の出演作全然見てないんですが、経歴を読んでみたら正に映画です。

 南アフリカの農場で生まれ育ちますが、父親はアル中で、シャーリーズが15歳の時に彼女に暴力を振るい、危機感を募らした母親が射殺。16歳でモデルになり、NYCでバレエ・ダンサーを目指すも怪我で断念。ロスへ移住し、期限切れの小切手を現金化しようとして銀行員と口論中に、今のマネージャーにスカウトされたんだそうです。シンデレラストーリーですね。

 この美しさの裏側に隠し持っている暗い感情が、演技への肥しになっているのでしょう。なんて、出演作見たこともないくせに、知ったようなことを書く僕でした~。

↓今日も応援お願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
# by tomoakishimizu | 2006-07-02 18:42 | セレブ日記 | Comments(6)

アヒルの卵売り

e0074478_1755387.jpg
 先月の初め頃に、パリ郊外の古物市で買ったアヒルちゃんです。

 5ユーロを3ユーロくらいに値切って買いました。素材はフェルトとモヘアで、目はガラス。その素材使いから、恐らく50年代後半から60年代に掛けてだと思います。生産国はドイツ? それともフランス?

 14cmほどの大きさで、かなり小さい印象ですが、色使いの可愛さと素材使いの上手さにしびれます。ピンクのスカーフを巻いて、さっき産んだばかりの卵を売りに出掛けるアヒルちゃん。でも待ってよ。自分の卵を売りに出掛けるのって、何だか変。ちょっと怖いかも・・・。人間もやってるか。

↓下をクリックして投票を~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
# by tomoakishimizu | 2006-07-01 17:55 | トリシリーズ | Comments(14)