2017年 11月 27日 ( 1 )

子供部屋用インディアンコートフック

e0074478_10043831.jpg
 オソブランコさんでのイベントも、アッという間に4日間が過ぎ、残すところわずか2日となりました。いつも思うのですが、あの大変な搬入搬出を考えたら2週間くらい展示したいところ。でも、スケジュール的にそういうわけにもいかないのが辛いですね。

 さて本日は、パリ市内の古物市で見つけたインディアンのコートフックをご紹介。こちらについては相当数バリエーションがあり、僕もそれぞれ異なる3つを持っています。恐らくは1960年代のフランス製。

 今回のDM写真にもこちらのコートフックを使いましたが、反応が微妙で困惑の限り。初日のパーティでは、とある額装作家さんに「友くん、これ本気で売れると思って仕入れたん?」と真顔で聞かれてムッとしました(笑)。彼女いわく顔が怖いそうで、確かに狂気は感じられますね。でも狂気と可愛らしさの狭間を楽しむことのできる、子供用を装った大人向けのアイテムだと思います~。

実はかなり手の込んだアイテムです~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-11-27 10:07 | おもちゃシリーズ | Comments(0)