2017年 09月 14日 ( 1 )

羽むき出し扇風機

e0074478_10295314.jpg
 パリ市内の古物市で見つけた扇風機です。カバーが無く、羽がむき出しになっているのがちょっと怖いかも。でも大丈夫。羽はソフトビニール製なので、万が一指が当たっても痛くありません。
e0074478_10295270.jpg
 VMOSというのが商標なのか、メーカー名なのか、検索しても詳細がわからず。生産量が少ない珍しい機種なのかもしれません。おそらくは60年代の制作。大きさは2種類あるようで、こちらはミニサイズ。モーターは死んでおらず、ちゃんと動きます。ただし、日本で使用すると電圧の違いにより羽の動きはゆっくりで、微風が起きる程度。完全にマニア向けの商品です~。さて、昨日をもちまして、久留米のデニムさんでのイベントが終了しました。お越し頂いた皆さん、どうも有り難うございました~。売上は、好調だった前回には及びませんでしたが、満足の行くレベルに達したので良かったです。また次回、3月に戻ってきたいと思います~。

今日は地獄の搬出作業~!
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-09-14 10:33 | 生活用品 | Comments(0)