2017年 07月 17日 ( 1 )

ディオール・ファインジュエリー 

e0074478_18480553.jpg
 クチュール期間中には宝飾店も新作を発表するため、ショーの合間にショールームへ行かなくてはならず、結構てんてこ舞いだったりします。まぁ、一生に一度しかお目にかかれないようなものばかりを見ることが出来るので、それはそれで良しとしましょう。で、ディオールです。デザイナーのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、前回のヴェルサイユをイメージしたコレクションに引き続き、ヴェルサイユの庭園からインスピレーションを得てデザインしています。こちらはロッククリスタルで噴水のしぶきを表現したブレスレット。様々な石をモリモリにセッティングしたり、ラッカーを使用したり、メインの石を敢えて中央からずらしたり、型破りな作風はドゥ・カステラーヌならでは。価格は公になっているので、多分問題ないと思いますが、一応ここに。1億2千万円。
e0074478_18480547.jpg
 庭園の花や鉄柵、庭園の垣根の幾何学的配置などからインスパイアされています。こちらは庭園とは直接関係がありませんが、シャンデリアのイヤリング。イエローダイヤやエメラルドなどをセッティング。今回発表されたイヤリングは全て左右不対称で、そんなところにも庭園・植物の有機的な側面が表現されています。で、お値段。他と比べたらお求め安く、2千9百万円。
e0074478_18480634.jpg
 実はショールームへ伺った時点で、売約済み商品の写真については公開不可と言われました。後から送られてきたプライスリストを見ると、大振りで激しいアイテムに限ってリストに載っておらず、つまりそれらは売れてしまったということ。熱狂的なファンがいるようです。目玉になるような商品に限って売れいくようで、それらをお見せできないのが残念。といっても、その他のものも相当激しく美しいアイテムばかりですが。で、こちらは庭園の植物を表現したネックレス。3億円です~。

明日もジュエリ~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-07-17 18:49 | パリコレ | Comments(0)