2017年 04月 09日 ( 1 )

ノワール ケイ ニノミヤ 2017/2018秋冬

e0074478_01140116.jpg
 二宮啓によるノワール ケイ ニノミヤは、コム デ ギャルソンのショールームを会場にミニショーを開催しました。毎回朝9時15分からなので、結構なプレッシャーです。
e0074478_01135686.jpg
 コレクションテーマは『花』。黒を強調させる色として、今回初めて赤が登場しました。でも黒も赤もコム デ ギャルソンを想起させる色になっていますね。
e0074478_01135108.jpg
 かなり着易そうなアイテムも沢山あるのですが、編み込みをしてあったり、チェーンを縫い付けてあったり。実は間近で見ると物凄く凝ったことをやっていて、ああ、やっぱりブレてないなぁって感心したのでした。こちらのケープは、カットしたオーガンジーをトゲ付茎の形にカットしたテープを通してバラのように仕上げていて、う~ん、上手く説明できないけれど、とにかく素晴らしい出来栄え。二宮啓という人のロマンティストの側面がよく現れた美しい作品です。
e0074478_01134440.jpg
 最後はPVCシートを折り紙のように畳んで花のように仕上げたケープやドレスが登場。繊細な手仕事の積み重ねで圧倒的なボリュームを見せていて、『あ~、これこれ。これぞケイ ニノミヤっ!』と隣のスタイリスト女子と納得し合ったのでした~。

明日はサカイ~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-04-09 01:16 | パリコレ | Comments(0)