2017年 03月 30日 ( 1 )

クレイユ・エ・モントローのカフェオレボウル

e0074478_09492976.jpg
 昨日無事に搬出を終え、打ち上げをして全てのスケジュールを完遂しました。DENIMの奈良さん、濱田さん、バッグデザイナーの原槇ちゃん、そして久留米の皆さん、どうも有り難うございました~。これから飛行機に乗り、パリに戻ります。4月中は仕入を頑張り、5月と6月のイベントに備えたいと思います~。
e0074478_09492579.jpg
 さて、本日はこちら。パリ市内の古物市で見つけた、クレイユ・エ・モントローのカフェオレボウルです。無地というのがかなりレアかもしれません。こちらのバックスタンプは19世紀末から使われていたもの。ラブラドールの意味するところはわかりませんでした。
e0074478_09492178.jpg
 手荒な扱いを受けたのか、ハマにこのようなダメージがあります。日常的使いのアイテムゆえの欠損。
e0074478_09491660.jpg
 口部分の凹みには上薬がかかっているので、元々のもののようです。やはり雑器という感じですね。DENIMさんでは棚の奥の方に置いていたので、誰の眼にも留まらなかったよう。5月、札幌で再デビューです~。

明日からパリコレレポート再開~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-03-30 10:02 | 生活用品 | Comments(0)