2017年 03月 29日 ( 1 )

ドームガラス額入りキリスト像2種

e0074478_09042637.jpg
 昨日をもちまして、久留米のDENIMさんでのイベントが終了しました~。お越し頂いた皆さん、どうも有り難うございました。今回はどうなるかと思いましたが、前回と同じくらいか、それ以上の売上になったと思います。で、昨夜はお店の近くにある居酒屋てんやさんで食事をしていたところ、ランプシェードを見せて欲しいと仰る方がいて、お店からてんやまで運んでお見せしたら即決。我ながら最後の最後まで頑張りました~(笑)。
e0074478_09042238.jpg
 さて、本日はこちら。パリ市内の古物市で見つけた、ドームガラスの額に入ったキリストの彫像です。両方とも手の平サイズ。石膏なのかわかりませんが、強度を上げるために別の鉱物が入っているかもしれません。制作年代は19世紀末くらいでしょうか。ややカビっぽいものの、それなりの形状を保っていると思います。今回は里親が見付からなかったので、次回大阪のオソブランコさんで再デビューとなります~。

本日搬出頑張ります~!
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-03-29 09:15 | Comments(0)