2017年 01月 30日 ( 1 )

サカイ 2017/2018秋冬

e0074478_20542629.jpg
 デザイナー、阿部千登勢によるサカイのショーは、19区にあるアートスペース、104で開催されました。
e0074478_20551078.jpg
 僕が座った席は非常に見やすい場所だったものの、やはりモデルが一瞬にして通り過ぎてしまうところで、思うように写真が撮れず残念でした。
e0074478_20552095.jpg
 全体的にはミリタリーやワークウェアをサカイ風にアレンジしたものなど、カジュアル路線が明確でした。ご覧の通り、レディースも登場。
e0074478_20553043.jpg
 こちらはポンチョではなく、大きなショールと襟のようなマフラーを巻き付けているようです。
e0074478_20553690.jpg
 今回はCUT upという文字がプリントされたTシャツが見られましたが、これはコレクションタイトルであり、ウィリアム・S・バローズが編み出した、詩をコラージュする手法『カット・アップ』からの引用だそうです。阿部千登勢はそれを服に置き換え、今までコーディネイトされてこなかったアイテム同士をミックスしたり、1つのアイテムの中で整合性の無いものを組み合わせたりしています。物凄く納得。でも、この情報だけでも前もって教えてくれていれば、もうちょっと別の見方が出来たのになぁ、なんて思いました~。

いつもながら完成度高かったです~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-01-30 21:01 | Comments(0)