2016年 01月 18日 ( 1 )

歯科用義歯色&形見本

e0074478_0282967.jpg
 あのアイドルグループ、解散しなくて良かったですね~。ってどんだけ日本は平和なんでしょう。先週末に参加した女子会でも似たような感情を覚えたのですが、友人が日本から仕入れてきた週刊誌(某タレントとミュージシャンのスキャンダル記事がメイン)をみんな(ほぼ全員花の40代)こぞって回し読みしていて、何ともいえないのんびりした風景。「こんなんでいいのか? いや、いいのだ。きっと」なんて自分を納得させたのでした。

e0074478_0284367.jpg
 さて、こちら。先週アリーグルで見付けた、歯科用義歯色&形見本です。どうしてこんなものを仕入れてしまったのか、自分でも良くわかりません。義理の兄が歯科医だから、という話は全く関係なくて、とにかく珍しいもの、他で手に入らないものを探せ~、という強迫観念があったりするものだから、こんな不思議なものに手を出してしまったのでしょう。ちなみに上と右下のアトランティック社のものがイギリス製、左下のスティールズ社のものがアメリカ製のようです。全然わからないのだけれど、スティールズの歯は黄ばみなども表現されていて完成度高いです。 

 実は、今日からカテゴリーに『珍品』を加えてみました。こちらの歯科用義歯色&形見本が、今までの枠に入らないと思ったからです。珍品というのは都合のいい言葉で、当てはまらないものは全部こちらに押し込めるのですね。素敵なカテゴリーの登場です~。

何があっても前進し続けます~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2016-01-18 23:59 | 珍品 | Comments(2)