人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼンマイ仕掛けのブチネコ

ゼンマイ仕掛けのブチネコ_e0074478_2313390.jpg
 ネコを続けてみます。この子は以前パリ郊外の古物市で購入。かなり前だったので、いくらだったか忘れました。

 高さ9.5cm。表面素材はビスコースか何かの起毛素材で、中綿が木毛、目がガラス。ゼンマイを巻くとシッポがクルクル回ります。それだけ。

 以前ヴァンヴで飾りケースの中に入って売られていたのを見たことがありますが、そこまで価値があるのかと思っていたら、箱入りの状態のものを他で見たことがあって、なんと中国製でした。でも箱の感じから、60年代以前のものだと思ったけれど、あんまり当てにならん・・・。

 この子、ヨダレを垂らしているのではなく、この糸の先には玉が付いていたようです。箱付きの子を見つけた時に、もうちょっと良く見ておくべきでした。全然記憶に無いので、しょうがないですね。ひとまずこのままにしておきます~。

明日もネコにしてみます~

↓今日もクリックお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-04-03 22:25 | ネコシリーズ | Comments(4)
Commented by ars_maki at 2009-04-04 20:55
きゃわ~~~と叫びそう!!
この子も可愛いですね。
ぶち猫って本当に可愛いwww。
この子も、下の子もですが、眼が緑ですよね?!
これってどのぬいぐるみの猫にも言えることですか?
Commented by tomoakishimizu at 2009-04-05 01:05
ars_makiさん、この子、ちょっと表情が硬いかなと思いましたが、喜んでいただけてよかったです~。
で、ですね、ネコのぬいぐるみ、ほとんど全て緑眼なんですよ。トラもそう。ネコ眼のガラスの目玉って、グリーンしか存在しないみたいなんです~。
Commented by ars_maki at 2009-04-05 01:47
へぇ~~~って感心しちゃいました(笑)。
トリヴィアの泉みたいwww!!!
Commented by tomoakishimizu at 2009-04-07 01:00
ars_makiさん、う~ん、知ってても全然得しない情報です(笑)。
<< 赤いポンポンを持ったミニネコ 赤い首輪をした白ネコ >>