人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いたてがみの馬

赤いたてがみの馬_e0074478_050932.jpg
 この子もヴァンヴで見つけました。売っていたのはフランス人のムッシュで、初めて見る顔。最初から5ユーロだったので値切らずに購入。今度また、彼からなにかを買うことになったら値切ってみることにします。

 高さ20cm、体長23cm。表面素材がアルパカで、ヒヅメ部分とたてがみとシッポがフェルト、中綿は木毛で目がガラスです。多分50年代終わり頃のフランス製。状態はそれほど良くなかったのですが、このタイプのぬいぐるみはたてがみの赤が抜けてぬいぐるみ本体に広がる可能性があるので、洗わずにカーペットクリーナーの泡で掃除しました。

 この写真では写せなかったのですが、真っ赤な舌を出してお茶目な表情をしています~。

パリコレ2日目頑張ります~

↓応援クリックよろしく~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-03-05 23:38 | 我が家のお友達 | Comments(6)
Commented by いづみ at 2009-03-06 10:40 x
こういう、なんとも言えない、滑稽な子って大好物~♪
Commented by めぐ at 2009-03-06 13:11 x
白目の部分がヒョウキンな感じを醸し出していてかわいいです。舌まで出してるなんて、いっそうかわいいはず。もうパリコレの季節なんですね。友さんのブログでパリコレ通信を読んだのって、ついこないだのような気がしてたのに。季節が巡るのが早い。なんて言うと、自分がすごく歳をとった気分ですわ。
Commented by daikatoti at 2009-03-06 22:32
赤とベージュの色の組み合わせがとてもキュートです。
素材がアルパカ!すごい。 状態はとてもよく見えますよ。
横を向いてる目がチャームポイントかな。
Commented by tomoakishimizu at 2009-03-07 19:23
いづみちゃん、この子ユーモラスでしょ? 一瞬ドッキリするけど、とっても癒されます~。
Commented by tomoakishimizu at 2009-03-07 19:25
めぐさん、もう毎日バタバタです。本当はもう今にでも家を出ないといけないのに、のんびりレス書いてる僕です。ま、時間通りにショーは始まらないんですけどね。12日まで戦い抜かねば・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2009-03-07 19:26
totiさん、アルパカかどうかはそんなに自信ないんですけど、他に持っているアルパカのぬいぐるみと手触りが一緒なので、多分そうだと思います。で、本当は目の方向が合ってませんでしたが、僕が治しました~。
<< 扇のブローチ ピンクの耳のエッグイエロークマ >>