人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカーフを巻いた女の子の顔型壁掛け

スカーフを巻いた女の子の顔型壁掛け_e0074478_20463765.jpg
 スカーフを巻いた女の子の顔の形をした壁掛けですが、リボンの裏側にフックが付いていて、ものを掛けられるようになっています。これもこの前の日曜日、パリ市内で行なわれていた古物市で購入。売っていたのはフランス人のマダムで、最初の提示価格が0.5ユーロ。僕が「飾る壁あったっけなぁ」なんて考えていたら、勝手に値段を下げてくれて0.3ユーロになりました。

 長さ17cm。顔部分の素材がフェルトで、髪の毛が化繊の起毛素材、中綿がコットン、スカーフ部分もコットンです。全て手縫い。スペインで買ったものだそうで、70年代以前のものという話。

 こういう壁掛けもついつい目が行ってしまい、安いと買ってしまうんですよね。あ、明日はとっておきの壁掛けを紹介することにします~。

夜中見たらドッキリ?

↓応援クリックお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-02-12 20:47 | 人形シリーズ | Comments(4)
Commented by nouvelle at 2009-02-13 23:45 x
ともくん、いったいあなたのおうちって、どんだけ広いの?しかも子供じゃないんだから可愛いもの全部買わないで。以前プレクシグラスコーナーが一瞬あったけどわたくし透明なのをあつめています。っても未だ6個だけ。たぶん色のついた部分が取れてしまったものだと思います。
Commented by tomoakishimizu at 2009-02-14 23:35
nouvelleさん、我が家はそんなに広くはないけれど、小さくもない。でもお友達が占拠しているので、やっぱり狭いです。これからも可愛いもので埋め尽くすつもり。でも毎週のお掃除の時間がどんどん長くなっていっているのが悩みの種。
プレクシグラス、完全に透明なものもあるんでしょうかね、きっと。フランスで見るものは、お花部分が白のものが圧倒的です。
Commented by haruzoooo at 2009-02-16 09:21
ぎゃぁ~~ 刺激的!!
ドッキリだよ~~
Commented by tomoakishimizu at 2009-02-17 03:49
haruzooooちゃん、ははは。でも今机の上に置いてあって、見てもドッキリしないな。慣れちゃったのかも~。
<< 金モール アストラカンの帽子を被った男の子 >>