アリエル・ドンバル

e0074478_2323899.jpg
 ゴルチエのオート・クチュールの会場に現れた、フランス人女優のアリエル・ドンバルさん。今年56歳。夫はご存知、大富豪で熱血哲学者のベルナール・アンリ・レヴィです。

 メキシコ生まれというのを知っていたので、メキシコ系フランス人だと思ってましたが、コネチカット州生まれのメキシコ育ちで、父親はメキシコ系、母親はフランス人。でも父親も名前からしてフランス人なので、とにかく彼女はフランス人なのでしょう。昔はDombasleが読めなくて、ドンバスルって呼んでましたが(苦笑)。

 写真を撮らせてもらい、席に着いて近くにいたフランス人と日本人のジャーナリストさんたちに写真を見せたら、一人が「口ばっかりになっちゃったわねぇ」と言います。それですかさず僕は、アヒルになったつもりで口をすぼめ続けたら、別のフランス人のジャーナリストが思わずニタ~。

カイリーとかベアールも同系列?

↓今日もポチッと応援を~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2009-02-09 23:03 | セレブ日記 | Comments(8)
Commented by めぐ at 2009-02-10 11:39 x
やだ、アヒルのしぐさなんて、友さんイジワル~(笑)日本でも最近のアイドルは唇大きい人多いですね。
Commented by tomoakishimizu at 2009-02-11 01:44
めぐさん、意地悪ですか(笑)? 周りにいたフランス人はみんな受けてましたけど。 ベアールと一緒に食事したフランス人の話を聞いたことがありますが、唇ばかりに目が行ってしまって食事に集中できなかったそうです~。
Commented by いづみ at 2009-02-12 13:29 x
とも君
ひさしぶり!
彼女を見て、私もカイリー・ミノーグかと思いました。
そういえば、フランスのバラエティー番組に良く出たた女性だと思いました。唇がセクシーなんだけど、整形???整形だとしたら、うーん個性的な様でいかにも整形しましたって感じで個性的でないかも~
Commented by tomoakishimizu at 2009-02-12 20:51
いづみちゃん、ご無沙汰してます~。 この人って基本的に女優で、歌手でもあって、舞台にも立ち、レビューみたいなこともしてるし、もちろんバラエティーにも良く出てますよ。で整形っていうのはわかりませんよ(笑)。勝手に想像してください。彼女自身は公表してないけど、ま、みんなわかってるんだろうな。
Commented by chachat at 2009-02-12 21:44 x
こんにちは~♪
この記事を見てから出かけて、うわそっくり~という広告を
メトロ構内で見つけてしまいました。

お口が真っ赤で飛び出ていて、本当にそっくりさんな顔が
バ~ンと広告になっています。かなり印象的!
もしかしてモデルは…本人???

monnaie de paris で公開中の David Lachapelleという
写真家のexpoの広告でした♪
もしかしたらもう見かけたことあるでしょうか?
Commented by tomoakishimizu at 2009-02-13 22:21
chachatさん、去年の記事をごらんになってみてください。セレブ日記で、そのラシャペルのモデルを紹介しています~。http://tomos.exblog.jp/7208737  
でもアマンダ・ルポールとアリエル・ドンバルを一緒にしちゃったら、アリエルが一方的に怒りそう(笑)。アリエルの方がちょっとだけ自然な感じがしませんか? って、やっぱり同じか・・・。
Commented by chachat at 2009-02-15 03:36 x
アマンダ。。キョーーーーレツ!
なるほど広告に載るわけですね。
良くも悪くもこの世に1つ、という個性ですね~♪
私はアマンダ嬢(?)を知らなかったのですが、
見れば見れば見るほど…アマンダアリエル2人はそっくりな気がしてきました。
今となりにいる仏人彼氏も「なるほど同じ類だね。」とconfirmeしてくれました。
でもきっと、いや確実にアリエルさんは怒るでしょうね。うふ。

Commented by tomoakishimizu at 2009-02-17 03:45
chachatさん、そんなに驚かないで下さい。16区とかに行くと、似たようなマダムがたくさんいますよ(笑)。オートクチュール期間中にショー会場で見かける顧客のマダムたちはほとんどみんな同じ唇です。やっぱり人工的に手を加えると、みんな似たり寄ったりになっちゃうんでしょうか。皆さんの唇をいじった先生が同じで、先生の好みが出ちゃうって話もあるけれど・・・。
<< グレン・クローズ カトリーヌ・ドヌーヴ >>