人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルチエ・パリ オート・クチュール 2009春夏

ゴルチエ・パリ オート・クチュール 2009春夏_e0074478_22285138.jpg
 メンズコレクションが「謎」だったので、どうなるかと思いましたが、やっぱりゴルチエはクチュールに一番力を入れているようですね。美しいコレクションで完成度が高かったです。

 カリグラフィと80年代のシンガー、クラウス・ノミ(エイズで亡くなった初めての有名人)にイメージを求めたコレクションからの一点。写真が今ひとつで申し訳ないのですが、ボディスの上にメタルビーズを刺繍した金属の枠を被せたドレスです。形ができてしまっているので、ボディスとの間に空間があって籠のように見えました。

 パリコレで発表される服って、作るの大変だったろうなぁ、でもバランスが悪くて努力が報われてないなぁ、というものが多いのですが(というかほとんど全部そう?)、これは素晴らしかったです~。

このドレスも着席禁止?

↓応援クリックをポチッ~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-02-04 22:32 | パリコレ | Comments(2)
Commented by Lio at 2009-02-05 05:18 x
この不景気に、こんな着席禁止の服着てる(買ってる)人種はなに人なんですかね~~(笑)
Commented by tomoakishimizu at 2009-02-06 00:00
Lioちゃん、何言ってるのぉ? こんな世の中だからハチャメチャやらなきゃ(ウソ)。う~ん、この服も美術館行きだろうなぁ。 
もしかしたらロシアと中国とサウジアラビアの人たちが買うかもね~。
<< ヴァレンティノ オート・クチュ... クリスチャン・ラクロワ オート... >>