人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオン

ライオン_e0074478_23545468.jpg
 今までに紹介した3匹と一緒に買ったライオンくん。売っていたオジサンは4匹で15ユーロと言ってきましたが、「状態がよくない」とケチを付けて10ユーロに値切って購入。かなり良い買物をしました。

 高さは16cm。素材はモヘアで、中綿が木毛、目がガラス。50年代のフランス製だと思います。

 ヒゲが左右1本ずつしか残っていなくて、ライオンらしい威厳はなく、どちらかというとかなりキュートなタイプですかね。売っていたオジサンは、誤ってこの子を地面に落としたので汚れてるし、ガストロ菌が付いている可能性もあるし(笑)、そもそも最初からボロボロなので洗います~。

出し汁シーンは来週にでも~

↓応援クリックを!


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2009-01-15 23:39 | 我が家のお友達 | Comments(2)
Commented by alex at 2009-01-16 20:35 x
あっ、もう新しい子がアップされていますね。
このライオンくんが可愛くて、つぶらな目とボサボサでも高貴なたてがみに心惹かれました。

↓ホームズとポアロのこと、詳しく教えて下さってありがとうございました!
ホームズはお話もですが、19世紀末の生活が垣間見られて好きです。
Commented by tomoakishimizu at 2009-01-18 00:10
alexさん、たてがみがボサボサなのは、きっと保存が悪かったからなんだと思います。入浴したらもう少しきれいになるはずなので、もうしばらくお待ち下さい。
ホームズもポワロも時代考証ができていて、衣装とかセットとか、そこら辺にある瓶とか鏡とか壷とかを見ているだけで気分に浸れますよね。良く考えたら、これって有り得ない話、なんていうのが沢山あるんですけど、ま、御伽話だと思って見てます~。
<< 謎の茶色犬 ブチ犬 >>