人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックのリボンを巻いた白犬 其の六

チェックのリボンを巻いた白犬 其の六_e0074478_2122579.jpg
 胴体の首部分に円盤を埋め込んで糸で並み縫いし、ギュッと引っ張って固定します。

チェックのリボンを巻いた白犬 其の六_e0074478_21231347.jpg
 頭にも円盤を埋め込んで、同じように固定。そして頭と胴体を合体させて・・・。

チェックのリボンを巻いた白犬 其の六_e0074478_21234679.jpg
 完成です~。リボンも洗濯してアイロンを掛けてみました。ホコリや汚れは取れたけど、一緒に毛も大量に抜けてしまい、少々頭が薄くなったかも。ま、最初からジイさんぽい雰囲気だったのでいいか。とにかくスッキリした表情になりましたよね。我が家に来たばかりの姿と比べてみてください~。

明日も犬です~

↓今日も応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-12-04 21:33 | 犬シリーズ | Comments(10)
Commented by alex at 2008-12-04 21:49 x
ジョイント部分はこういう作りになっていたんですね。知らなかったので、下↓の方で円盤型を見ても意味がわからなかったんです^^;。
ボサボサお顔がすっきりしてとても可愛いと思います。姿勢も可愛いです。
Commented by 日ノ丸 at 2008-12-05 07:58 x
うわー、感動。
わんこも友くんに「ありがと」って言ってる(目で)。
Commented by megumillier at 2008-12-05 08:26
本当、感動するよね。
ここまで輝きを蘇らせた友くんって凄い。
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-05 23:01
alexさん、すみません。説明が上手くいってなかったですね。要するに、あのプラスチックのジョイントは、首と胴体にそれぞれ取り付けて、パッチンと合わせるだけで動かせるようになるんです。って、これでわかるかなぁ。
抜け毛が酷かったので心配だったのですが、とにかく結果的に可愛くなったので、ホッとしてます。
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-05 23:02
日ノ丸さん、そう言ってくれていると嬉しいんですけどねぇ。何せ霊感とかが無いので(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-05 23:08
megumillierさん、ご無沙汰です~。
甦らせたかどうかわからないけれど、とにかくきれいにはなりました(笑)。買った時の顔も好きだったんだけど、やっぱりあの状態では置いておけなかったし。ジイさんぽい味のある顔は好きだけど、洗っちゃうとそのままの状態を残すのが難しいかも。今後の課題です~。
Commented by musimus at 2008-12-06 00:36 x
oh~!! すっきり可愛くなりましたねえ~♪
どんな子になるのか・・・どきどきしてましたが・・・よかった。
純奈さんのジョイントも使ってもらえてよかったです。今日のモノクロの子もお目目が入るんですか?
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-07 01:10
musimusimiyabiさん、僕も本当に心配でしたが、人に見せられる状態を保ってくれたのでホッとしています。それで、ジョイントなんですが、純奈ちゃんではなく、他の姉妹の持ち物だった可能性もありなんですが、色んなものをちょうだいしちゃったので実は良く覚えてないんです~(笑)。
Commented by NAO at 2008-12-10 11:33 x
この子の完成を拝見するのが、すっかり遅くなりましたが
驚きました~!!!見違えましたね。喜んでいるでしょうね、この子(笑)
Commented by tomoakishimizu at 2008-12-10 21:24
NAOさん、ありがとうございます~。やっぱり老体なので、ちょっとくたびれちゃったかなぁ、なんて思いましたが、皆さんが見違えたといってくれるので、よしとすることにします~。
<< モノクロのブルドッグ チェックのリボンを巻いた白犬 其の五 >>