人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー少年

サッカー少年_e0074478_1253635.jpg
 昨日紹介した大学教授と一緒に購入したサッカー少年です。昨日からの続きになりますが、この子をあとから見つけて抱き合わせにして買うことに。ま、抱き合わせるために無理矢理見つけたという感じではなく、最初から欲しかったのでした。で、この子も値段が5ユーロになっていましたが、足が外れているので2つで5ユーロにすると言われて即決。

 高さ10cm。基本素材はフェルトで、服はジャージー、髪の毛はヴィスコースか何かの起毛素材。この子も昨日の教授と一緒の時代のもので、同じ作者だと思います。

サッカー少年_e0074478_1255390.jpg
 2ショット。二人の間には何も関連性はないでしょうね。不思議な取り合わせです~。

もしかして恋人同士とか???

↓今日もランキングの投票にご協力を~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-11-05 23:34 | 人形シリーズ | Comments(4)
Commented by moko at 2008-11-06 03:33 x
tomoさん。意味不明な事を書きました大変失礼しました。
船乗りオッサンからサッカー少年で終わりですか・・?
このふたり以前先生と教え子で恋人になったんですョ!
少年に靴作ってあげてくださいね。お忙しいのにすみません。
Commented by daikatoti at 2008-11-06 09:13
靴が一足取れているいることで、構造がよくわかりました。
60年代ということですが、まだ、新しそうな感じがしますね。
この前友達が買って来た日本のその頃のミニ人形に似てるな。
流行りだったのかもしれませんね。
顔とかボールは型押しで丸くなってるのかな?それとも縫い合わせてあるの?

Commented by tomoakishimizu at 2008-11-07 01:24
mokoさん、今のところこのサッカー少年で終わりです。このタイプの人形はそう簡単にめぐり合えるわけではなく、また僕って人形にあまり目が行かないので中々見つけられないんですよ。ご不満かもしれませんが、また見つけたら紹介します~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-11-07 01:28
totiさん、この二人、実物はかなりくたびれてます(笑)。60年代というのは僕の推測なんですが、このタイプのフェルトの人形やぬいぐるみは60年代に集中しているんです。ま、それも売っていたオジサン、オバサンの意見なので、あんまりあてにならないんですけどね。
顔は発泡スチロールではなくて、もっと硬い素材のボールを使っていて、フェルトを貼り付けてあります。ボールは綿をフェルトでくるんでるだけ。今度応用してみてください!
<< ソフトタイプのブルドッグ 大学教授 >>