ネコのランプ

e0074478_004915.jpg
 先々週の日曜日の続き。ちなみに一緒に行ったのが、福岡のブロカント、デュレさん。レンタカーを借りての買い付けで、そこに同行させてもらい超楽ちんでした。ありがとうございます~。

 さて、このランプ。売っていたのはフランス人の一般人と思われるマダム。最初5ユーロでしたが、3ユーロに値切って、4ユーロにしかならず、あきらめようとしたものの、デュレさんが「友ちゃんの部屋に合うよ。後悔するよ~」なんて言うので、壁がなくなりつつある部屋を頭の中に思い描きながら、ついついその気に。結局帰る振りをして、3ユーロになりました。

 高さ21cm。素材はプラスチックとガラス。ヒモが垂れ下がった切り替えスイッチが付いていましたが、これが曲者。電源を通してスイッチを入れたらものすごい音がしてブレーカーが下がっちゃいました。銅線が一部黒こげに。気を取り直して、切り替えスイッチを外し、直接電源から電気を流す方法にして問題解決。一々コンセントを外さなくちゃいけませんが、仕方ないですね。もうどこに飾るか決まっているのですが、隙間を探すのが大変になってきました・・・。

70年代頃のもの?

↓ポチッと応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
[PR]
by tomoakishimizu | 2008-09-23 23:35 | 調度品 | Comments(2)
Commented by NAO at 2008-09-24 11:25 x
昨日も今日も、とても新鮮に拝見しています。
このランプ素敵ですね~♪ 友さんの写真がまた魅力的ですね。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-25 19:05
NAOさん、写真そんなにいい感じに撮れてます? 光が反射しちゃって苦労したんですけどね・・・。いつもぬいぐるみが多いので、偶にはこういうものがあっていいかもと思いました。ちょくちょく紹介していきます~。
<< 沢田研二の『Rock’n’ro... 特大カフェオレボウル >>