人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド製バイキング

フィンランド製バイキング_e0074478_0143234.jpg
 この前の日曜日の話の続きです。これも昨日紹介したアヒル、一昨日紹介したバイキングを見つけた街で購入しました。

売っていたのはフランス人のマダムで、最初4ユーロと言われましたが、あまりにも高く感じたので、0.1ユーロで買ったバイキングを見せながら、こんなに安く買ったのだから安くしろ、というよくわからない理屈をこねて値切り交渉。結局1.5ユーロになりました。2ユーロコインを出すと、お釣りがないということで、1ユーロコインが戻ってきました。結局値段は1ユーロに。それでも最初に買ったバイキングの10倍の値段です(笑)。

フィンランド製バイキング_e0074478_0145565.jpg
 高さは12cm。素材は木と合成皮革とウサギの毛皮。合成皮革なので、それほど古いものではありません。でも足の裏を見たところ、フィンランド製を証明するシールが貼ってあったので、一応本家本元のものをゲットしておいていいかも、なんて思って買ってしまいました。これからバイキングが増えるのかしら・・・と心配な僕です。

やっぱり可愛くないかも・・・

↓今日も応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-09-18 00:16 | 人形シリーズ | Comments(6)
Commented by S at 2008-09-18 03:04 x
お久しぶりです!! も~、集めないでくださいね!!今度お会いする日には更に増えてるんでしょうか?(笑) フィンランド製じゃないよ~。 大阪より
Commented by Kaya at 2008-09-18 06:35 x
スウェーデン製と書いてあると思うんだけど・・・。
私のフィンランドがうつった???
Commented by alex at 2008-09-18 21:59 x
一体目を見せてもらった時は普通だと思っていたこのバイキングシリーズ、前回のモーニングスターくんから何だか可愛いなあと思い始めたのは私だけ?石が飛んできそうだけれど、昨日のアヒルくんが並んでいるのとバイキングくんが並んでいるのだったら、私はやっぱり後者がいいかな。密かに、バイキングが集まることを期待してます。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-19 00:11
Sくん、ごめんね~。沢山集まったら買い取って~。
フィンランド製じゃなかったね。どうして間違えたんだろう(苦笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-19 00:14
Kayaちゃん、やばいね。僕ったら急いでたので、思い込みだけで書いちゃったみたい。
で、私のフィンランドって、今マイブームなの???
Commented by tomoakishimizu at 2008-09-19 00:17
alexさん、やめてください~(笑)。でも沢山集めて友人のSくんに買い取ってもらうことにします。って、多分やらないだろうな。あ~どうしよう~。部屋がバイキングだらけになったら本当に困る・・・。部屋に合ってないし。
alexさん、何気にバイキングがお気に入りのようですね。このブログで紹介するには躊躇するようなものですが、結果にホッとしています~。
<< シュコ(?)のサル 太鼓を叩くアヒル >>