人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタイフのフロッシー

シュタイフのフロッシー_e0074478_22295439.jpg
 シュタイフのフロッシー君です。数年前にヴァンヴの蚤の市で買いました。といっても、日本から来ていた友人が半分出してくれたのですが。というのも、40ユーロもしたからなんです。

 体長12.5cm。表面素材がモヘアで、シッポ・尾びれ・背びれ・口がフェルト、目がガラス、中綿が木毛です。60年代のものだと思います。

 蚤の市ではシュタイフというだけで高いのですが、やはり40ユーロでは手が出ません。パリ案内のお礼ということで、友人が半分出してくれなかったら絶対に買わない値段。20でもきつかったのですが、ま、その頃はそんなにユーロが高くなくて、ギリギリの線でした。最近はこのお魚シリーズも見かけなくなったので、ちょっと無理しておいて良かったです~。

この子もやっぱりおちょぼ口です~

↓今日もポチッと応援を~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-08-16 22:31 | 我が家のお友達 | Comments(0)
<< ミミズク 金魚の置物 >>