人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンポンのライオン

ポンポンのライオン_e0074478_23472362.jpg
 以前からポンポンでできている動物シリーズは、事あるごとに紹介してきましたが、ライオンは初めてかもしれませんね。ちゃんと把握できなくなっていて、自信のない僕です(笑)。

 見つけたのはパリコレが始まる前で、場所はアリーグルの蚤の市。売っていたのはいつも店を出しているフランス人のマダム。明日紹介する強烈仮装アヒルと一緒で4ユーロでした。値切ったけどダメで、仕方なくそのままで買いました。

 素材はウールで、芯は針金。目玉と鼻はガラス製ビーズ。60年代頃のものだと思います。高さ7cmで手の平サイズ。

 口はオレンジ色の絵の具をチョンとのせているだけだし、ヒゲを付けるのが面倒だったのか、毛穴も絵の具で描かれているところがご愛嬌~。

要するに毛糸版モール製?

↓下をクリックして応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2008-07-20 23:48 | 我が家のお友達 | Comments(2)
Commented by daikatoti at 2008-07-21 07:42
口とひげ、絵の具でちょんなんて、「そなあほな」いうくらい
ええかげんやね (爆
強烈仮装アヒルもたのしみ。
Commented by tomoakishimizu at 2008-07-21 19:01
totiさん、そのいい加減さが良かったりもするんですよ~。でも口が絵の具の点だけっていう子は初めてかも(笑)。
<< デビルアヒル ぬいぐるみの目玉各種 >>