ブライアン・アダムス

e0074478_20124195.jpg
 本当は、昨日紹介したピエロを修復した姿を公開するつもりでしたが、この写真を撮ってしまったので、いきなりセレブ日記をスタートさせます~。ピエロは後日。

 実はオート・クチュールが始まっていて、毎夜パーティーが行なわれています。で、昨日はランバンとアクネ・ジーンズのコラボコレクションの発表パーティーが、コンコルド広場にあるホテル・クリヨンでありました。

 ブライアン・アダムスに似た小柄な男性がうろうろしてるなぁ、なんて思って良く見たらご本人。写真をお願いすると、恥ずかしがって顔をそらし、こんなポーズをとってくれちゃいました。超微妙なんですけど。こんなにシックなパーティーでも、ジーンズに白Tシャツという姿はロッカーらしいといえばロッカーらしいですが、TPOをわきまえてないというか、ある意味KY?

e0074478_201395.jpg
 ブライアン・アダムのレコード、実は持っています(恥!)。でもディスコな12インチシングル。タイトルは「Let me take you dancing」で、2枚目のシングルレコードです。アップテンポにするために回転数を上げてあるので、声が女の人のように高くなっているという珍盤。当時は機材がなかったんですね、きっと。で、そのジャケットが上の写真。1979年。実に29年前。彼が20歳の時です。昔の方が老けてた?

 知らなかったんですが、彼ってフランスに住んでいて、一応フランス語も話すらしいですね。フォトグラファーとしても活動していて、前に某宝飾ブランドのキャンペーンを撮ってました。

 浮いた話が全然ない人で、以前、といっても20年以上前にティナ・ターナーとの噂がありましたが、多分メディア用の作り話だったと思います。ゲイパーティー?って思えるほどゲイ率が多い会場で彼を見てしまうと、ううむ、もしかして彼も・・・、なんて下衆の勘ぐりをしてしまう僕なのでした。

カツラが無い~♪

↓今日も応援お願いします~


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2008-07-01 20:14 | セレブ日記 | Comments(6)
Commented by motoko7 at 2008-07-02 08:04 x
え?ジェーン・フォンダ? と思ったのは私だけかしら。
Commented by mk~* at 2008-07-02 13:13 x
昔々、コンサートに行ったよ♪
カツラが・・・って、何??
Commented by yasuko at 2008-07-02 14:04 x
実際見たら物のいい白Tなのかもしれないえど、写真で見ると
ただの下着?に見えるのは私だけ!?
Commented by tomoakishimizu at 2008-07-02 19:16
motokoさん、(笑)、下の写真のことですね。確かに。70年代って、みんな似たりよったりだったのかも?
Commented by tomoakishimizu at 2008-07-02 19:18
mkさん、へぇ~、コンサート行ってたんだぁ。
「カツラが無い」っていうのはタモリの空耳アワーネタで、Cuts Like a Knifeがそう聞こえるというやつです~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-07-02 19:21
yasukoちゃん、やっぱりTシャツって労働着なんだよね。だから要するに下着なわけで。もうちょっとオシャレしてきて欲しかったなぁ。ま、これが彼のコンセプトなんでしょうけどね。ちなみにこの白T、ものが良いようには見えなかったなぁ(笑)。
<< クラウディア・シファー バンジョー弾きのピエロ >>