人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子の人形の頭

双子の人形の頭_e0074478_0433183.jpg
 友人の子供にソックリな顔だったので、思わず目が行ってしまった人形の頭。以前紹介した紙製人形の頭に対して、こちらは陶器製。上からペイントしてあり、特に目の光と陰がしっかり描かれていて立体的なところがポイントでしょうか。

 売っていたのはフランス人のマダム。といっても多分僕と同い年くらい。一つ5ユーロなので二つで10ユーロ。値切ってみましたが全然ダメ。彼女はいかに安くしているかを強調します。ま、一つ5ユーロという値段では見付からないし、買って損はしないと思って購入。

 高さ8cm。マダムは戦前のものと言っていましたが、ちょっと疑わしいですね。でも10年前とかの新しいものではなさそう。フランス製だと思います。

 友人の子供にソックリなので、片方をプレゼントしようかと思いましたが、二人を引き離すのもなぁ、と思ってペンディング中です~。

友人の子はハーフです~

↓応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-06-12 23:38 | 人形シリーズ | Comments(2)
Commented by azumi_na at 2008-06-14 00:09 x
友君こんばんは!
キランとしたぱっちりおめめと、微笑み具合がカワイイです!!
4本まつげ特徴ありますね-。

この子がお人形さんになったのを想像して、髪はふんわりカ-ルにしようか!?ストレ-トにしようか!?お洋服はなにを着せようか!?
ん-!!また雰囲気が変わってみえますね!
Commented by tomoakishimizu at 2008-06-15 22:03
azumi_naさん、マツゲ、やっぱり気付きました? かなり変なんですけど、これはこれで不思議とまとまってますよね。
で、この頭、このままでしばらくとっておこうかなと思います。本人たちは身体が欲しいとか、ドレス着たいとか思ってるかもしれませんけどね。
<< クリスチャン・ラクロワの香水の模型 ネコのボーリングピン >>