人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛皮でできたミニスカンク

毛皮でできたミニスカンク_e0074478_1673582.jpg
 その高架橋の下で行われていた古物市は、店を出しているのがプロと一般人半々くらい。地域としてはそれほどいいところではないのですが、一般人の出店でも見るべきものがありました。このミニスカンクは、素人のフランス人マダムの店で見つけました。

 高さ8cmで手の平サイズ。素材はおそらくウサギの毛皮。目はプラスチックです。70年代終わりから80年代にかけてくらいのものでしょうか。

毛皮でできたミニスカンク_e0074478_1675246.jpg
 この西ドイツ製の動物シリーズ、僕が買い占めてしまったせいか、最近は見かけることが少なく、見つけたとしても店によっては10ユーロなんていう無茶苦茶な値段をつけているところもあって、そう簡単には買えないものの一つになりつつあります。でも今回同じところでもう一匹見つけ、ホクホクだったのでした~。

二匹で0.5ユーロでした~

↓下をクリックして応援を~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-05-17 16:08 | 我が家のお友達 | Comments(6)
Commented by プリウス at 2008-05-17 16:38 x
こんにちは。
いつも拝見しております。
このラベルは例のネズミのカップルの裏側についているのと同じです。たくさんの種類のぬいぐるみを作っていたんですね。
シリーズの全貌を見てみたいものです。
でも、あのときネズミのコックさんを買っておけばよかった、とつくづく思います。
Commented by クワ at 2008-05-18 00:56 x
体の感じ、表情がイキイキしています。掘り出し物でしたね。
Commented by riri at 2008-05-18 01:17 x
こんばんは。私もこのブランドの犬をロンドンの蚤の市で買って持っています。体のラインが、とてもリアルに出来ていて見るたびに、よく出来てるなぁー感動してしまいます。買い占めた全コレクションをぜひ見せていただきたいです!!
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-18 16:52
プリウスさん、ご無沙汰しております。このラベルの動物シリーズ、いくつもあって、他にも西ドイツ製で似たブランドがいくつかあるんですよ。全部あわせると物凄い数なんですが、怖くて数えたことありません。シリーズの全貌、今度やってみましょうかね。
ネズミのコックさん、後悔なさっているようですが、きっとべら棒に高かったはずです~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-18 16:53
クワさん、どうしてドイツ製のぬいぐるみって、色々な点で優れているんだろう、って思います。やっぱり忠実に再現しようとする国民性があるんでしょうかね。
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-18 16:56
ririさん、犬、たくさんいますよ! イギリスにも輸出されていたんですね。このシリーズ、かなりの種類があるので、もしかしたら動物園で売られていたのかも、と思いました。買い占めたコレクション、あんまり見る気がしないんですが(笑)、トライしてみます~。
<< 毛皮でできたミニリス ミッキー・ジャーナル >>