人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色のブル 其のニ

 洗っている時に手触りの違う部分があるのに気付き、それがうしろ脚の間ということがわかりました。見たら毛が生えているではないですか。「股間に毛ね」なんて思いましたが、よくよく考えたら、この子って虫食いにあっていて、うしろ脚の間以外、毛が全部無くなっていたのでした。ハゲハゲちゃんだったわけです~。

茶色のブル 其のニ_e0074478_21474570.jpg
               ちょっと恥ずかしいポーズだけど・・・。

 普段だったら両目とも無いぬいぐるみは買わないようにしています。片方の目だけ残っていれば似たようなものを探せますが、両方とも無いぬいぐるみは参考にするものがなく、探しようがないからです。でもこの子を見た瞬間、我が家に同じタイプの子がいることを思い出し、買う気になりました。昨日も書きましたが、以前紹介したハゲハゲブルくんのことです。目が無くても、元々の形が可愛くて、買う価値があるだろうとは思っていましたが。

 とれかかった耳を治し、虫食いの穴をごまかすために重ねて縫い付けてしまったリボンをはずし、アイロンをかけて結びなおし、目玉を付けました。結果は以下の通りに~。

茶色のブル 其のニ_e0074478_21491386.jpg

シャキっとしました~

↓今日も応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-05-09 21:50 | 犬シリーズ | Comments(10)
Commented by musimusi-miyabi at 2008-05-09 23:18 x
TOMOさんこんばんわ~♪
おひさです・・・見てますよ!手術・・・さっすがです!
可愛いお目目が付いてよかったですう(^-^)
Commented by alex at 2008-05-10 09:45 x
 チャーミングブルちゃん! 友さんのお陰で生まれ変わりましたね。↓ヒツジさんも凄かったですが、またまた素晴らしい手術手腕です!
 この顔の4枚はぎ(でいいのかな)は懐かしいですし、ハゲハゲちゃんだそうですが、この生地の胴体が好きです。
Commented by retrojunkie at 2008-05-10 11:32
入浴中とは分かっても、どうしても一瞬ドキッとしてしまいます。
美人OL湯けむり殺人事件とかそういうタイトルが頭に浮かんでしまいます。
tomoさんに実際にお会いしたことないのに、こちらの骨董市でぬいぐるみを見る度に、『tomoさんがここにいたら、これ、買うのかな~』とか想像してしまいます。
下のヒツジちゃんが置いてあるタイル、レトロで素敵ですね。
Commented by サトシ at 2008-05-10 11:52 x
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Commented by yasuko at 2008-05-10 19:06 x
この出で立ちがなんとも言えずキュート★
「何か?」って聞かれてるみたい^^

友クンの力ってスゴイ!!
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-11 00:30
musimusi-miyabiさん、ご無沙汰してます。最近は強い糸を見つけ、目玉付けも前よりは上手くなったかもしれません。手術の腕が上達するよう、これからもぬいぐるみを買い続けます~(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-11 00:35
alexさん、ありがとうございます。アルファのぬいぐるみの手術は大分手際よくできるようになったかもしれません。ま、アルファの手術をしている人って世界で僕だけでしょうけど(笑)。
で、まさにブルちゃんの顔は4枚はぎです。微妙なカーブが美しく、良くできていると思います。毛が無い状態も嫌いではないですが、毛が残っている子にも出会ってみたいなぁ、なんて思ってます。
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-11 00:38
retrojunkieさん、あはは。湯けむり殺人事件・・・。
僕もretrojunkieさんだったらこれ買うだろうなって思う食器とか、時々目にしますよ(笑)。
で、タイルに反応していたのがretrojunkieさんらしいなと思いました。我が家の浴室、多分70年代頃から内装変えてないんですよ。もっと前からかもしれませんが。かなりレトロ入っていて、ドアの擦りガラスも瓶底みたいで、その時代のものが好きな人は褒めてくれます~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-11 00:39
サトシさん、金融のことはよくわかりませんが、これからも宜しくお願いします~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-11 00:41
yasukoちゃん、ありがとう~。やっぱり目が付くと表情が増すよね。命が宿ったような気がします。これからも手術頑張ります~。って部屋が益々大変なことになるんだな、きっと。
<< 黄色目のプードル 茶色のブル >>