人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオン

ライオン_e0074478_147196.jpg
 2年くらい前に、パリ郊外の古物市で購入したライオンくん。なぜか紹介するのを忘れていました。売っていたのはフランス人の若い夫婦で、10ユーロを7ユーロくらいに値切って買いました。

 体長37cm。素材はモヘアで、たてがみだけ化繊の起毛素材を使っています。中綿は木毛で、目がガラス。全部モヘアだったらもっと豪華に見えたのに、とは思います。モヘアは擦れて毛がなくなっていますが、汚くなかったので入浴はさせていません。

 シュタイフはうつ伏せ姿の動物を何種類も作ってきていますが、これはそのコピーなのでしょう。60年代くらいのものでしょうか。

 百獣の王という威厳を持ちつつも、ちょっとくたびれた感じがオジイサンぽくて味があり、部屋ではすっかり馴染んでます~。

コピーにしては中々の出来です~

↓応援のクリックをよろしくお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914

 
by tomoakishimizu | 2008-04-25 23:29 | 我が家のお友達 | Comments(2)
Commented by 日本のYOSHIKOです♪ at 2008-04-26 07:44 x
お久しぶりです!しーちゃんお元気ですか?
ピアニッシモの旅でお世話になった佳子です!

パリ生活はどうですか?
私はやっと、来年にはスタッフと仕入れをしに、パリに行ける目処
がたって来ました。
早く、しーちゃんに会いたいな〜♪♪
しーちゃん、最近どう?彼氏は?
私は、いっこうに彼氏が出来ず、仕事ばかりの日々...。
でも、好きな事が出来てて、幸せ!
そうそう、あのね、今年の9月に私の友達(ごめん、女の子...。)が、パリに3ヶ月お花の勉強で行くの。
でね、その子は、フランス語はもちろん、英語もあまり話せない状態で、パリに向かう感じ。知り合いも居なくて...。
で、お願い!!
何かあったら助けてやって欲しいの。
それとね、しーちゃんのアーティスト感覚でパリの素晴らしいものを見せてあげてほしいの。
忙しいしーちゃんに、申し訳ないです。
でも、信頼してるしーちゃんにしかお願い出来なくて。
その子は凄く感じの良い子よ。常識的だし、マナーは大丈夫だと思う。ぜひ、お願いします。

また、時間がある時にお返事下さい。
楽しみに待ってます。

Japan Tokushima -Yoshiko Okayama [flower y's style]
Commented by tomoakishimizu at 2008-04-27 02:35
Yoshikoちゃん、お久しぶり~。非公開コメントで佳子ちゃんのメールアドレス入れておいてもらえる? メールボックスが壊れて、メールアドレス取り出せなくなっちゃったので。それか佳子ちゃんのホームページからアドレスたどれるかな? 
<< ミニトラ ブルーの目のオンボロネコ >>