人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスチャン・ディオール プレタ・ポルテ 2008・2009秋冬

クリスチャン・ディオール プレタ・ポルテ 2008・2009秋冬_e0074478_2592244.jpg
 これからしばらくセレブ日記とパリコレ日記を続けたいと思います。これは先月25日に行なわれたクリスチャン・ディオールのショーからのショット。

 大きく膨らませたヘア、Aラインのコートやドレス、音楽もサイモン&ガーファンクルとかダスティ・スプリングフィールドがかかり、60年代のイメージで統一。何だかヴィンテージショップのウィンドーを見ているような気分。バックステージに入って間近に見たら、物凄く大きなスパンコールがてんこ盛りで、それはそれできれいでした。しかしながら、パープルやグリーンや赤やオレンジといった原色のオンパレードはかなり目が痛かったです。僕は好きですけどね。目新しいものがなかったのは残念だったかなぁ。

 売れるものを作らなくてはいけない、でもクリエイティヴであり続けなくてはいけない。そうでないとジャーナリストにコテンパンに書かれちゃいます。パリでデザイナーとして生きていくのは本当に大変、そんなことを思ってしまったショーでした。

ガリアーノはちょっとお疲れ?

↓応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2008-03-06 03:00 | パリコレ | Comments(6)
Commented by retrojunkie at 2008-03-06 05:49
ヴィンテージのバービー人形みたいですね。
ちょっと重たい感じのヘアースタイルが日本でも流行っているようですが、慣れるのに時間がかかりそうです。逆毛にヘアースプレーが復活するのかしら。
パリコレ日記、楽しみにしてま~す


Commented by nouvelle at 2008-03-06 08:38 x
ともくん、更新してくださってありがとう。PCたちあげたら真っ先にこちらを訪れる私は、、更新無いと、夜も明けぬままでありんす。
Commented by alex at 2008-03-06 19:24 x
 ヘアスタイルもメイクもプロポーションも、バービー人形かと見間違えました!このお洋服はヴィンテージっぽいんですね?どうりで私、素敵だなあとうっとりしました。これからしばらくは、目の保養ができそうですね。(←この言い方もちょっとヴィンテージでしょうか)
Commented by tomoakishimizu at 2008-03-07 00:35
retrojunkieさん、やっぱりヴィンテージっぽいですよね。逆毛、流行るのかなぁ。時間のない現代人には、ヘアスプレイしている暇があるのかどうか。ちょっと厳しいと思うんですけど。ま、パリコレはファンタジーなので、何でもありですね~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-03-07 00:36
nouvelleさん、こちらこそありがとう。でもそんなプレッシャーかけないでくださいよ(笑)。これからは毎日更新しますので、よろしくお願いします~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-03-07 00:40
alexさん、目の保養って僕も日常的に使いますよ。宝飾品の展示会とかに行った時に、広報の人に「目の保養になりました」って言います(笑)。だってケースの宝石全部合わせてウン億円だったりしますからね。自分には関係のないものを見ることが「目の保養」になっちゃってます。パリコレもそう。買えるような値段ではないですからね。ちょっと寂しいけど~。
<< ジバンシィ プレタポルテ 20... リアーナ@スワロフスキー >>