人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国ヌードダンサー 修繕編 其の二

南国ヌードダンサー 修繕編 其の二_e0074478_0532593.jpg
 もう一体の方の南国ヌードダンサーを紹介した時に、昨日紹介した、腰ミノがボロボロのダンサーと一緒に写した写真も載せました。そうしたら、日本にいる友人の佐藤香織さんからコメントが入り、腰ミノを作ってくれるということになったのです。

 彼女はアクセサリー作家で、素材を選ばずなんでも編めてしまう、編み物のスペシャリストでもあります。特にワイヤーを使ったアクセサリーは個人的にも大好き。所々にビーズが編みこまれ、かなり凝った作りで素敵です。

 それから半年以上して、彼女がパリ入り。わざわざラフィアを持ってきてくれました。そして我が家で編み始めましたが、これが結構複雑というか、面倒な作業で、簡単には終わらないということに。途中まで編んだものを日本に持ち帰りました。それが去年の4月末。

南国ヌードダンサー 修繕編 其の二_e0074478_0535143.jpg
 そして今月、共通の友人達がパリにやってきて、佐藤さんから託された腰ミノを運んできてくれました。それが上の写真。思わず「オ~ッ」と声を上げてしまった僕です~。

続きは明日~

↓ポチッと応援を~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914


 
by tomoakishimizu | 2008-02-11 23:55 | ロルダン | Comments(4)
Commented by nouvelle at 2008-02-12 08:27 x
ともくんって、、やはりプロですね。な~んにも考えずに野生で書いているのではないのですね。プロットも、、ランキングも、、わたくしどもの反応も計算の上で、、。
恐るべし、、巨匠と呼ばせてください。
Commented by soralondon at 2008-02-12 18:24
はじめまして~。いつも主人がお世話になっています!
コメント書いていただいたのに訪問が遅くなってすみません。

パリはやっぱりカワイイものやオモシロいものが沢山あるんですね~。
リンク是非よろしくお願いします!

追伸
壁紙が一緒ですね♪
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-12 19:43
nouvelleさん、よくわからないけれど、全然計算してませんよ。佐藤さんにはこちらで紹介させて欲しいと連絡しましたが、彼女が自分のブログで書いていることも知りませんでした。しかも僕よりも詳細でビックリでした。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-12 19:52
soralondonさん、初めまして。そして初コメントありがとうございます。早速リンクさせていただきました。
こちらこそいつもお世話になっています。
そして再来週からまたご主人とお仕事です。あ~、パリコレ大変(笑)。
ほんとう、壁紙一緒ですよね。僕の友人はこれのパープルバージョンを使ってます。この壁紙って可愛いし、シンプルすぎなくて気に入ってます。
これからもよろしくお願いします~。
<< 南国ヌードダンサー 修繕編 其の三 南国ヌードダンサー 修繕編 >>