ベアトリス・ダル@ジバンシィ

e0074478_3264929.jpg
 おとといの話ですが、ジヴァンシーの日本側のプレスに、今月末から始まるパリコレの招待状の要請メールを送りました。そうしたら「ジヴァンシー」じゃなくて「ジバンシィ」です!って返事が来ちゃいました。Givenchyという名前は知って長いけど、日本での読み方までは知らなかったです~(笑)。

 それはさておき、昨日のルーシーちゃんの反応が良かったので、セレブ日記続けてみます。もうすでにヴァレンティノさんの記事からセレブ日記になってましたかね。

 ジヴァンシー、あ、違う、ジバンシィのショーにやってきたフランス人女優のベアトリス・ダルさん。代表作はやっぱり「ベティ・ブルー」でしょうか。あれ以来、ビッグな映画に出ていないような気がします。

 例のごとく、最前列のセレブチェック及び撮影を済ませて席に戻ると、ファッション通信のお仕事仲間(フランス人)が「誰がいたの?」なんて聞いてきます。「ベアトリス・ダルだよ」と答えると「今日は機嫌よかった?」だって。

 アップダウンの激しい性格らしく、それはそのままこの人の人生をも表しているよう。麻薬や傷害や窃盗など、犯罪歴だけでも色々。2005年には、刑務所慰問で知り合った服役中の男性と結婚したのだとか。何だか良くわかりません、この人。

 彼女は横に座っている男性と話し込んでいましたが、「すみません、一枚撮らせてください」とお願いしたら、快く応じてくれました。ちょっと怖かったのは事実です~。

目の焦点合わせて欲しかった~

↓今日も応援クリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2008-02-02 23:45 | セレブ日記 | Comments(24)
Commented by nouvelle at 2008-02-03 09:59 x
この、、”みそっぱ”、ってアメリカではきっと受けないのでしょうが、ヨーロッパではどうなんですか?セクシーなのかしら??みそっぱ、、差別用語だったら御免あそばせ。、、、みそっぱ、、謎です。
Commented by retrojunkie at 2008-02-03 12:25
え~!!下のコートニーはナジャ様なんですかっ!
ナジャ様っていえばあのカール様のお気に入りのあのナジャ、
「一万ドル以下の仕事じゃベッドからも出ないわよ」と超売れっ子の時に言い放ったアンドロイド・ナジャ様なんですかっ!それは失礼いたしました。っていうか、時がたつのは早いなあ・・・(放心)
上のベアトリス・ダル、ベティー・ブルーでは不思議ちゃんの印象があったんですが、波乱万丈なパーソナルライフを見ると、そのまま、なのかなあ?ちょっとおませだった私には修正なしのあの映画は衝撃的でした(笑)ああ、ヨーロッパ映画ってこうなのね~って。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-04 02:40
nouvelleさん、みそっぱはフランスではセクシーにとらえられているかも。ヴァネッサ・パラディなんかがその代表で、根強い人気ですよ。でもベアトリスの場合、シンナーとかで歯が溶けちゃった感じに見える・・・(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-04 02:45
retrojunkieさん、そうです、ナジャです。で、ベッドから出ないって発言したのは、僕の記憶ではリンダ・エヴァンジェリスタだったと思うのですが。
で、ナジャは世界一脚の長いモデルとして有名でしたよね。でも今はかなりシワクチャになってしました。白人は肌の賞味期限が早いと思います。あ、これって差別発言かしら?
ベティ・ブルー、フランスに来てからテレビで一回見ただけで、内容は全然覚えてません。ああいう破滅的な映画って好きじゃなく、今となってはテレビで放映されてもわざわざ見る気がしないですねぇ。客に残飯出しているシーンは笑ったけど。
Commented by サルミネオ at 2008-02-04 13:48 x
シルビー・バルタンも、みそっぱだったような・・。
フランス基準で ミソッパ=セクシィ 勉強になるブログだわ☆

友くんのと知り合いだちゅう方と今さっき東京で会ってきましたよぉ。
お顔を ぶってごめんなさいと言うてましたけどさぁ・・。
Commented by celine at 2008-02-04 17:20 x
tomoさま
こんにちは。ず~っと前に書き込みさせていただいたcelinesです。
日本の芸能人でみそっぱ(すきっ歯)なのは、タモリさんくらいでしょうか?
すきっ歯で思い出すのは、なんと言ってもジェーン・バーキン。
今、来日中なのかな? 先日、「ビストロスマップ」にご出演でしたが、
ぶっ飛んでおられました。全く構わないスタイル(でもお洒落?)で、その自由奔放ぶりといったら!彼女のことを知らない今時の若者には、変なおばさんに映ったかも?でも、こんな可愛い60代はいないですね。それもこれも、すきっ歯のおかげかしらん?
Commented by KAYA at 2008-02-04 18:58 x
フランスではみそっぱは「あげまん」なんだって、以前聞いたことがあります。
真実のほどはともかく、そういう意味で男性からの人気はあるんだって。
Commented by rose_mallow62 at 2008-02-04 22:39
こんにちは
みそっぱがセクシィ?わからない感覚だー。世界は広いナー。
あれっ、みそっぱと言うには少し間が開きすぎですね^^
でも髪がきれい、セレブしてますね。
Commented by painco at 2008-02-04 23:53
ベアトリスダルちゃん、どうしてるんだろ・・・?
と数ヶ月前にCDshopでふと思ったんですが、
こんなラリった感じになってたんですね。
また頑張っていい映画に出て欲しいです。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-05 15:33
サルミネオさん、確かにバルタンもそうですね。で、僕をぶった人って誰だろうと思って、ミキシイのメッセージを読んだら納得。あれは僕をぶったんじゃなくて、たまたまとめに入ったケンカで、手が当たっちゃっただけ。しかもほとんど喜劇みたいなケンカで(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-05 15:36
celineさん、初めまして。そして初コメントありがとうございます。
ジェーン・バーキンの話、東京から来ている友人達に聞きましたよ!
バーキンを踏んづける話、笑いました。やっぱりいっちゃってます、あの人。で、彼女の散歩中に近所で出くわすことがありますが、とっても感じの良いオバチャン。目が合うと挨拶してくれて、とっても気さく。後から、そういえばあのひとってバーキンじゃない、って思ったり。
また遊びに来てください~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-05 15:38
KAYAちゃん、へぇ~、そうなんだ。その話知らなかった。確かにヴァネッサはあげまんかも~。でもベアトリスはかなり謎じゃない? その服役中の人が直ぐに出てこれたらあげまんなのかもしれないけど。出てきたら出てきたで、一悶着ありそう~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-05 15:39
rose_mallow62さん、この人のみそっぱ、息が抜けちゃって、ちゃんと発音できなさそうなくらい間が開いてますよね。でも実際、この人ってグチャグチャなフランス語で、何を言っているのかわからないときがあります~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-02-05 15:41
paincoさん、その「ラリった」というボキャブラリーは避けていたのに(笑)!
彼女、フランス映画には出ていますが、国際的な配給になるような映画には出てませんね。フランス映画自体が、面白くもないくせにライセンス料が高くて、売れてないみたいです~。
Commented by 台湾人 at 2011-02-21 09:23 x
うわあ!フランスの名優ベアトリス・ダルですか。私生活は波乱万丈でワイルドな雰囲気を漂わせる女優さんですよね。
Commented by tomoakishimizu at 2011-02-22 00:22
台湾人さん、初めまして。そして初コメントどうもありがとうございます。ベアトリス・ダルって、私生活はメチャクチャっぽくて、怖い感じがしますが、実際の彼女って、写真をお願いすると普通に応じてくれます。ま、たまたまその時、機嫌が良かっただけなのかもしれませんが。また遊びにいらしくてください~。
Commented by 台湾人 at 2011-02-22 10:13 x
私はフランス映画やフランスの俳優が大好きでフランスの生活にはずっと憧れていました。彼女とファニー・アルダンは笑って微笑む時は大きく口が裂けるように見えるので私は素敵だと思います。私もある意味波乱万丈で辛い人生を歩んできたので、彼女のことを兎角に言う資格もないのですが。ジバンシィやサンローランは高くてとても手に及びません。
Commented by tomoakishimizu at 2011-02-22 22:56
台湾人さん、フランスの生活は大変ですよ(笑)。外国人同士で集まると、どうしてもフランス人の悪口になっちゃいますからね。それはどこにいても一緒か。
フランスの女優に限らないけれど、女優でいることって大変だと思います。ベアトリス・ダルは結構破滅的な感じで、見ていて危ういですね。一度トリップ状態でテレビに出ているのを見て怖かったです。
ジバンシィもサンローランも社員&お友達用特売セールへ行った時にしか買いません。お店でプロパーで買うなんてバカバカしくて。こんなんだから服売れないんですね(笑)。
Commented by 台湾人 at 2011-02-23 09:28 x
そうですか。私は閉鎖的な台湾が大嫌いなので、モニカ・ベルッチみたいな伊仏バイリンガルみたいにフランスとイタリアを行き来しながら活躍することにすごく憧れています。台湾は正直言うと夢と希望すら見えない島なので、こんな後進国にはもうこれ以上何の期待も出来ません。イタリアのアーシア・アルジェントも結構ワイルドで危ない感じです。彼女も伊仏バイリンガルなので、結構フランス映画に出演しているので、羨ましいです。イタリア語の伊もフランス語の仏もさっぱり分からない私なので恥ずかしいお話です。
Commented by tomoakishimizu at 2011-02-23 21:56
台湾人さん、台湾は閉鎖的だと仰いますが、日本だって閉鎖的だし、フランスだって違った意味で閉鎖的だと思います。これだけは他人の芝生かな。それぞれに良いところがあるので、行き来するのが理想的でしょうか。
で、フランスとイタリアを行き来するのは、そのどちらかの土地に生まれた人でないと難しいかもしれませんね。とにかく言葉の問題がありますし。あ、でも僕の日本人の友人、デザイナーなんですが、イタリアの工場に出張することが多いので、イタリア語、すっかりペラペラです。自分で、フランス語よりもイタリア語の方が上手いって言ってました。だからやろうと思えば大丈夫なのかも。
Commented by 台湾人 at 2011-03-07 13:00 x
家は貧乏で27歳の私はアメリカ合衆国やカナダなどの北米すら行ったこともないので、長年貧乏人と国際観が欠如した田舎者という強いコンプレックスを抱いて生きてきました。
貴方方のような裕福で国際的な方の前では本当に赤面して穴でも掘って隠れたい気持ちです。優しく接してくださって本当にありがとうございます。赤貧の私はプライドを持つことさえ困難なので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by tomoakishimizu at 2011-03-08 17:36
台湾人さん、強烈なコメントに面食らいましたが、僕もかなりギリギリの生活をしていますよ。安い市場まで買いにいってますし、外食はできないので、外で食べるときは誘わないでって友人に言ってます。貧乏自慢しても仕方ないんですけど(笑)。ちなみに僕は10年以上前にNYに一度行ったきりで、それ以降はゼロです。あんまり興味ないかも。パリで十分な感じ。だからヨーロッパ旅行もほとんどしていません。国際感覚が無いとしたら、それは僕かもしれません。
Commented by 台湾人 at 2011-03-21 16:09 x
前略させて大変失礼とは存じておりますが、今回の東北大震災で日本各地に甚大な被害を及ぼしたようですが、そちらの方は大丈夫ですか?テレビで見ていると本当に心が痛みすごく残念に思います。
Commented by tomoakishimizu at 2011-03-23 00:05
台湾人さん、私はパリにいるので問題なしです。家族も無事。でも直接の友人や、友人の家族で被災した人は結構いますよ。あれだけの広い地域での災害だったので、有り得ることだと思います。悲しいことですが。
<< シャーロット・ランプリング&山... ルーシー・リュー@ヴァレンティノ >>