片耳片目クマ 其の二

e0074478_2394771.jpg
 入浴させて乾燥させてから、背中を切開します。中綿の木毛が、長い年月を経てやわくなっていました。中にスペースができてくったりしているので、木毛を詰めます。かなりの力作業。

e0074478_240886.jpg
 目を取り付けるシーンは省略して、いきなり完成写真。ちょっと目が大きすぎたかな・・・。

こういう熱血ぽい男の人いますよね~

↓応援お願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2008-01-15 23:33 | クマシリーズ | Comments(8)
Commented by NAO at 2008-01-16 12:27 x
>こういう熱血っぽい~
とってもおかしい~です(笑) いますよね。
それにしても、友さんこんなにたくさんコレクションがあるのに
さらに片目片耳クマさんをあえて買うところが、スゴイな~。
放っておけずに、なおしてあげたくなるのでしょうか?優しいな♪
Commented by alex at 2008-01-16 19:49 x
 ぬいぐるみクマの中でもぬいぐるみクマらしいクマになりましたね!昨日のお写真で目が白いのは不思議~と思ったのですが、茶色に黒い瞳でとても落ち着きました(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-17 03:18
NAOさん、う~ん、この子の場合、放っておけなかったというか、値切ったら思い通りの値段になってしまい、買うしかない状況に追い込まれたというか。そういうのも縁だと受け入れていますが。片耳くらいだったら良いんですが、腕がない子とかも買っちゃうんですよね。なるべく目に入れないように気をつけてますが。全ては縁ですね(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-17 03:20
alexさん、ありがとうございます。落ち着いたかもしれませんが、妙に人間ぽくなっちゃって、なんだかなぁって。もうちょっと小さい目のほうが良かったかも。ま、しばらくこのままにしておいて様子を見てみます~。
Commented by gavu-lance at 2008-01-17 03:53
手術後の姿を見ると、やっぱりクマちゃんらしくてシアワセそう。。。
私のおなかは。。。木毛では無理でしょうねぇ。。。
くったりより、すっきりがいいです。
カメラ目線で表情もキリっとしましたね。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-17 20:26
gavu-lanceさん、しあわせそうに見えるのだったら良いのですが。僕は当事者なので、客観的に見られないんですよね。
お腹はいつもすっきりなのが望ましいですが、人間歳をとってくるとそうもいきません(笑)。でも最近お酒を飲んでいなくて、ちょっとすっきりしてきたかも・・・。
Commented by KAYA at 2008-01-19 08:06 x
左耳は??? つけてあげよぅよー。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-20 03:07
KAYAちゃん、モヘアの生地は専門店へ行かなくちゃ売っていなくて、しかも結構いい値段するんだよね。それを買う前に、ぬいぐるみ買いたい。ということでいつも後回しです~(笑)。
<< アルファの眉毛犬 片耳片目クマ >>