人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタイフのゾッティー 其の二

シュタイフのゾッティー 其の二_e0074478_145882.jpg
 笑顔シリーズもネタがなくなってきたので、そろそろ終了させようと思います。一昨年の暮れにはシュタイフのゾッティーくんを紹介していますが、こちらはもう少し新しいバージョンです。

 購入したのはパリ市内にある古着屋で、安物屋が立ち並ぶ移民街の一角にあるお店。クリスマスプレゼント企画で、一時古ぬいぐるみが一つ1ユーロで売られていた時がありました。山のように積まれていて、探している間に肺を病んでしまいそうなくらい汚かったです。その奥の奥から出てきたのがこの子、ゾッティーくんでした。

 高さ19cm。素材は化繊の起毛素材で、中綿はコットン、目がプラスチック。耳についているボタンから判断すると、68年から78年の製作のようですが、素材からすると70年代の終わり頃だと思います。

 シュタイフってさすがだと思ったのは、触った瞬間に「これはいいぬいぐるみだ!」ってわかるところ。他の安物ぬいぐるみとは感触が全然違います。木毛が入った硬いぬいぐるみではなく、この子みたいに化繊のソフトタイプでも直ぐにわかるんですね~。

だからシュタイフは探しやすい?

↓応援クリックをどうぞ~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2008-01-08 23:08 | クマシリーズ | Comments(2)
Commented by クワ at 2008-01-10 18:54 x
モデルはアンジェリーナ・ジョリー?
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-11 04:05
クワさん酷い!うちの子たちは整形手術はしてませんよ(笑)!
<< アルファのウサギ 白犬 >>