人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白犬

白犬_e0074478_23552250.jpg
 3~4年前、ヴァンヴの蚤の市で見つけた白犬です。ヴァンヴは高いというイメージがありますが、たまに行くと良い物が安く手に入ったりします。この子を売っていたのはフランス人のお兄さん。値段は10ユーロでした。他のものと比べてあまりにも安く感じられたので、値切らず買ってしまいました。その頃は、ユーロも今ほど高くなかったんですね。

 高さ22cm、体長22cm。表面の素材はモヘア、中綿が木毛、目がガラス。毛は残っている方で状態としては悪くないのですが、所々擦れて生地が裂け、中綿が見えています。相当古い、といっても30~40年代くらいでしょうか? パターンが素晴らしいので、ドイツ製だと思うのですが。それほど汚くなかったので、入浴させませんでした。洗ってしまったら、大変なことになっていたでしょう。

 笑っているというよりかは、他の犬に向かって吠えているようにも見えますね・・・。

犬というよりはオオカミ?

↓応援クリックをお願いします~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2008-01-07 23:56 | 犬シリーズ | Comments(11)
Commented by minako at 2008-01-08 05:11 x
先日はどうも!
メールの調子が悪いので、こちらでお返事です(2,3日分のメール全部どこかに飛んじゃってるの)
次回は鍋ね。ワンタン&豚しゃぶなど。
録画したTV(バラエティ系ばっかり)も沢山あるのよ~。「爆笑ものまね紅白歌合戦スペシャル」とか。
暇な日程を教えてね。

それから、箪笥担ぐのは山川豊でも、鳥羽一郎でも、冠二郎でもなくて、大川栄作でした!失礼!
旦那に指摘されました。。。
このわんこ、私には喜んで尻尾振ってるように見えます♪華奢な脚がたまらないわ。
Commented by megumillier at 2008-01-08 06:31
毛並みからすると うちの笑う犬同様老犬ね!
うちの犬は今、↓の大口開けウサギみたいな顔して寝てるよ~。
上の歯が出てるの~~。
Commented by kaorin at 2008-01-08 09:28 x
tomoちゃんへ
このまえのバレリーナねずみちゃんに魅せられてしまいました♪
そしてこの白いわんこもなんだか心惹かれるわぁ~
↑minakoさん同様、華奢な脚がたまらないのかも!!
今年も宜しくね!!
Commented by alex at 2008-01-08 18:40 x
 開いた瞬間「ひつじ?」と思いましたが(^^;、おっしゃるとおり口元はオオカミさんですね~。でも、しっぽと耳からは犬の誇りが感じられます。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-09 00:39
minakoさん、先日はどうもご馳走様でした~。美味しかったし、楽しかったぁ。歌まね紅白見たい! まねだ聖子出てくる?
大川栄作って、さざんかの宿の人?直ぐに出てくるところが昭和の刷り込み世代ね・・・。
来週は17日からパリコレなので、それ以前だったら問題なし。もしくは25日以降だったら問題なしですよ~。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-09 00:41
minakoさん、今調べたら大川栄策だって。栄作は吉田ね!
で、そういわれてみれば、この犬、脚が華奢だなぁ。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-09 00:47
megumillierさん、フレのその姿見てみたい~。土曜日は来るのかしら?
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-09 00:48
kaorin、新年の挨拶してなかったね。今年もよろしくお願いします~。
ネズミのバレリーナは見せたことあったよね。小さなガラスケースに入れて棚に飾ってあるんだけど。今度来たとき見せますよ。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-09 00:49
alexさん、やっぱり犬の誇りとか威厳はありますよね。オオカミはもっと怖い感じがしますし。
はっきりいって変な口元なのに、とても表情豊かに見えるのが不思議です。
Commented by minako at 2008-01-10 01:14 x
吉田栄作!も。。。懐かしすぎ。「トレンディドラマ」全盛?
まねだ聖子は出てこないけど、矢沢B作は出てきたよ。4時間ものなので色々あり、若井おさむが微妙に面白かった。
ではまた連絡します。メール復活したのでメールで。
Commented by tomoakishimizu at 2008-01-11 04:20
minakoさん、矢沢B作って、つんくのソックリさん、つんつくを殴っちゃった人かと思って調べてみたら、矢沢永作だった。っていうか、矢沢B吉じゃないの?と思って調べたら矢沢B吉だった。吉田栄作に引っ張られたね(笑)。っていうか、物まねの人沢山いすぎ。でもネーミングだけで受ける人が多くて、好きかも。
<< シュタイフのゾッティー 其の二 大口開けウサギ >>