黄色の片腕クマ

e0074478_16555710.jpg
 2日前に紹介した水兵ドナルド、昨日紹介した野良仕事アヒルと一緒に買った黄色のクマさん。どれもこれも3級品で、全部で10ユーロでも高かったかも。でもまあ、昔から知っているムッシュで、顔つなぎという意味もあるし、いいことにしておきましょう。

 体長32cm。表面はヴィスコースか何かの起毛素材で、中綿は木毛、目がガラス。50年代くらいのフランス製だと思います。

e0074478_16561524.jpg
 かび臭かったので入浴させ、鼻の刺繍がボロボロだったので、赤い糸で刺繍しなおしました。右腕は、似たような素材をゲットしたら作ってあげることにします~。

ちょっと寂しそうな顔になった?

↓今日も応援のクリックを~♪


http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2007-11-21 16:56 | クマシリーズ | Comments(2)
Commented by ars_maki at 2007-11-21 19:19
洗ってあげて、お鼻を縫ってあげたら、魂が入ったみたいです!
片腕だけど、中々憂いのあるお顔で可愛いし、
訴えてくるものがある気がします。
Commented by tomoakishimizu at 2007-11-22 16:21
ars_makiさん、魂が入ったと言っていただけてよかった~。腕は早く治してあげたいところですが、同じような素材が手に入るか。今度探してきます。
<< ピンク耳のドゥドゥ 野良仕事アヒル >>