人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームペッツの河童風カンガルー

ドリームペッツの河童風カンガルー_e0074478_2210954.jpg
 パリコレネタに飽きてきたので、ぬいぐるみに戻そうと思います。今日はドリームペッツのカンガルー。

 今年の7月、パリ郊外の古物市でゲットしました。見つけたくれたのは、いつも連れ出してくれるSくんです。値段は1ユーロくらいだったと思いますが、すっかり忘れちゃいました。どんな人が売っていたのかも記憶なし。パリコレであまりにも色々なことがありすぎて、脳味噌の容量を超えちゃったようです。

 高さは19cm。足に付いているタグにはDREAPETS R.DAKIN&CO SAN FRANCISCO PROD. OF JAPANとなっています。50年代終わりから60年代にかけての製造。素材はベルベットで、中綿が木屑。髪の毛部分は、多分ウサギの毛皮。

 河童風なんて書きましたが、単に帽子の上の部分がなくなっていてそう見えるだけ。近々作ってあげようかな。でも高さとかがわからないので、どこかで資料となるような写真を見つけたらにします~。

不思議な生物系赤ちゃんが素敵~

↓応援の一票をよろしくお願いします~

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-10-17 22:10 | 我が家のお友達 | Comments(8)
Commented by KAYA at 2007-10-18 02:04 x
パリコレネタだと私やLioくんがズレた話題で引っ張るから、
ぬいぐるみネタに変えたわね?! 
頑張って、書き込み続けようね!!<Lioくん

帽子ね~、私的にはスナフキンみたいなのだと思う(勝手に)。
Commented by Lio at 2007-10-18 07:28 x
@KAYAさん>ええ♪もちろん♪報告MTGで集まりましょう♪
Commented by revenouveau at 2007-10-18 10:02
おひさしぶりです。
さいきんは、訪問しても、なかなかコメントを残せずにいましたが、
きょうは友顕さんにプチ情報を。
こんな▼ページをみつけました。
このコの帽子の修復をする際のご参考にしていただければ幸いです。
http://color-field.jp/?pid=5152189
                            さえら
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-18 23:28
KAYAちゃん、二人とも全然ズレてないよ。単に飽きちゃっただけ。というかパリコレの原稿書いているのに、ブログもパリコレだとトゥー・マッチな気がしただけだよ~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-18 23:29
Lioちゃん、MTGって何?
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-19 01:06
さえらさん、、ご無沙汰してます~。で、さえらさん、こんな有用情報を寄せていただいて、嬉しくもあり、ちょっと困ったちゃんでもあり(笑)。とにかくありがとうございました。早速今日から修繕日記です~。
Commented by aic-paris at 2007-10-19 07:56
MTG=ミーティングです♪
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-19 21:00
aic-parisちゃん、あ、そうなんだ。最近の若人はそう表現するのね(笑)。
<< ドリームペッツのマチルダ ジョン・ガリアーノ 2008年春夏 >>