篠山紀信

e0074478_122266.jpg
 ヴィクター&ロルフのシャツが写っているカラー写真の公開ということで、篠山大先生の登場を願いました。

 要するにパリで行われていた個展へ行き、記念写真を頼んでしまったわけですよ。ペット・ショップ・ボーイズとか、シンディ・ローパーには頼まないけど、篠山大先生には頼んでしまう僕。だってこんな機会滅多にないですからね。撮影はLioちゃんです。

 9月初めから10月に掛けて、パリ市内の4ヶ所で篠山さんの作品を拝むことができました。デパート、ボン・マルシェでは、エスカレーターを上がった2階のスペースで3作品が展示されていましたし、13区のギャラリー街の2軒では、60年代のモノクロヌードとシノラマを展示。6区にある同系列の家具ギャラリーの1軒では、坂東玉三郎の写真。取材のために篠山さんとお話をしましたが、気取りのないとてもフランクな方でした。

 で、このシャツ姿の僕ですが、なんだかお腹の周りが気になります。というか、全体的に膨らんだ感じ。去年とは全然違うシルエットに愕然。今月はビリーで頑張ります~。

うしろの兄貴達がイカしてます~

↓更新遅れ気味ですが応援よろしく~

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2007-10-15 23:58 | セレブ日記 | Comments(20)
Commented by pochi at 2007-10-16 03:36 x
ひょ~~~~!!! (お久しぶりです)

ページを開けたら篠山先生~~~!!
ちょっと今回のブログは驚きました。どうしてか分からないけれど、インパクトがあります~。

ビリーって効くらしいですね。一度も現物を見たことはないけれど、、、。

V&Rって、こういうお洋服も展開しているんですか。
私が持っている彼らのお洋服、思い返してみると全部黒、、、、、。まっくろくろすけです。
Commented by NAO at 2007-10-16 11:46 x
とてもよいお写真ですね~。友さんのシャツの色も、とっても素敵です。
とてもお似合いです。・・・ビリーですかぁ。私も気を抜くとすぐ身体の線が変わるので、つねにダイエットしながら、美食と格闘しています。
パリは、秋の味覚でざぞかし誘惑が多いことでしょうね~。
そうそう「パリに住む」ってやっぱり大変ですかぁ。
本でよくそう書いてあって。観光が一番おいしいパリなんですね。
Commented by ars_maki at 2007-10-16 14:29
ほう!?
上品な色柄になっています!
もっとインパクトの強いものを想像していました。
軽快なタッチで着ていても見ていても、素敵~♪
背景のお兄さんたち、迫力ありますね!
背景の写真も選ばれたものだし、お隣に篠山先生と、
中々憎い写真に出来上がりましたね!
Commented by yasuko at 2007-10-16 21:14 x
想像していたカラーと違ってましたが、とてもキュートですね。
友クン似合ってます^^
Commented by Lio at 2007-10-16 21:46 x
今度、ビリー持って行きますね~~☆
Commented by ハツ at 2007-10-16 21:59 x
きゃー!かわいい。すっごくチャーミングな色合いですね。
よくお似合いです。
それにしても、篠山先生・・・・
ン十年前のイメージだけだったので、変わられた部分とお変わりない部分が、ごっちゃ。
篠山先生で玉三郎さんと言えば、ananの表紙が印象的でした。
金子ユリさんと一緒の。ああ、もう30年以上前の話ですが。(遠い目)
そして、背後の(笑)彫り物の兄さんたち。良いですねえ。
ファッションタトゥーとは一線を画してますね。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-17 00:16
pochiさん、お久しぶりです~。確かにV&Rっぽくないのかも。でも胸のポケットにはちゃんとロゴプレートが付いていて、これでわかるようになっているところは商売上手な感じがします。
なんかこの写真確かにインパクトあるかも。合成写真ぽい・・・。
それはともかく、ビリーやんなきゃ!
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-17 00:17
NAOさん、ありがとうございます~。
本当にパリは大変ですよ。美味しいものが沢山あって。観光で来るのが一番。住むにはねぇ・・・。外に出ると一回は嫌な思いをしますから。来た頃から比べると、随分強くなりましたよ~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-17 00:20
ars_makiさん、これ以上強いインパクトを期待していたんですか(笑)? ま、これ以上派手なものも持ってますけどね。当然売れ残り商品ですが。
背景の写真はもちろん僕が選びました。本当は兄貴写真の前で撮りたかったのですが、篠山さんが角のアングルが良いと仰ったのでそれに従いました。やっぱり大家の言うことは違うなぁと写真を見て思いました。趣味に走っちゃいけないんですね(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-17 00:21
yasukoちゃん、どうもありがとう~。これを見つけた時、自分にピッタリと思って買いました。という僕ってかなり変だとは思いますが。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-17 00:22
Lioちゃん、よろしくね。デートの前にやりたいので、なるべく早くね。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-17 00:27
ハツさん、ありがとうございます~。このシャツが永遠に似合う自分でいたいと思ってます(笑)。篠山さんは今年67歳ですが、印象としてはかなりお若いと思いました。
30年前のアンアン、どうもパリのマンガ喫茶にあるようなので、探してみます~。
後ろのお兄さん達、本気度が違いますよね。色々と事情のある方が多いのでしょうが、あそこまでやれればリスペクトしちゃいます。僕は痛いの嫌いなので。
Commented by T@Y@ at 2007-10-17 00:29 x
デートの前に>>>なにそれ?聞いてないよ。
オレを置いて行かないでくれ〜(´・ω・`)ショボーン
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-17 01:38
TOYOちゃん、デートしちゃいけないわけ? オレを置いて行かないでくれって、そんな気もないくせに~。
Commented by KAYA at 2007-10-17 02:36 x
あれ、私もデートの話、聞いてないよー。
あーーーー!それであんなにガリアーノ・パンツを買いたがってたのねー!!
ははーーん。後日談、待つ。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-17 22:23
KAYAちゃん、違うって! 本気でパンツ穴だらけなのよ~。実家で縫ったくらいなんだから。親には嫌な顔されたけど。何度も縫ってたら縫い代なくなってきちゃってさ。限界なんだよね(笑)。
デートのことは、まだちゃんと決まったわけではないので、もうちょっとあとで話すね~。
Commented by T@Y@ at 2007-10-17 22:29 x
いつも花屋の隣のカフェの2階からあなたを見てます。。。(*´Д`*)ハァハァ
Commented by Lio at 2007-10-18 07:27 x
@T@Y@さん>花屋の隣のカフェの2階、改装中でテラスが出来るみたいですよ。Tomoさんの部屋を一緒に覗きに行きましょう☆
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-18 19:36
TOYOちゃん、あんたは嘘つきよ! カフェの2階は改装中で、ここ1ヶ月以上閉まったままだから、僕の部屋見られるわけないでしょ!
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-18 19:41
Lioちゃん、前のカフェって本当にずる賢い感じがする。テラスとかいっても半分宙吊りで、あそこに沢山人が乗ったら落ちるよ。それでも良ければ、2階でTOYOちゃんとお茶すれば(笑)?
<< ジョン・ガリアーノ 2008年春夏 テーマはオシリ >>