マイケル・ジャクソンズ

e0074478_18472187.jpg
 久々のセレブ日記です。といっても、見ての通りマイケルのお人形。先週、パリ郊外で行われていた古物市で、右側のマイケルをゲット。売っていたフランス人のお兄さんは、本当は軍モノを集めているコアな人で、「日本の兜が欲しいんだよね~。日本で買うと安いの?」「そんなこと知らない~」なんて会話にならない会話をしました。彼にとっては守備範囲外のマイケルは、市場価格(?)よりはかなり安めの5ユーロ。

 高さは31cm。素材はビニールで、もちろん中国製。確か90年代中頃に作られたもの。

 僕の友人E子ちゃんは、パリ下町のよろず屋にて10フランでゲットしたマイケルを持っていて、ずっとうらやましいと思っていました。それでやっと手に入れたのが左側のマイケル。これまたパリ郊外の古物市でした。でもズボンも靴もないし、髪は乱れ切っていてほとんどダイアナ・ロス状態(整形医が同じ?)。最近では、赤いジャンパーも風化して鱗状にめくれ上がってきていました。もっと状態のいいものが欲しいと思っていたところに登場したのが、右側のマイケルだったわけです。

 さて、このマイケルたち、背中にボックスを装着できるようになっていて、その中にはヒット曲のソフトが入っています。どちらも電池が切れているので、未だに何の曲が入っているのかわからないでいるのですが。ちなみにE子ちゃんのマイケルは「Black&White」が流れ、服装もビデオと白いTシャツ姿。服装からすると左は「Beat it」で、右はなんなんでしょう。

ちょっと顔が大きいような・・・

↓キャ~パリコレに遅れる~

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2007-09-30 18:48 | セレブ日記 | Comments(9)
Commented by ピロ味 at 2007-10-01 00:45 x
左のジャイケル、罪を犯した直後に逃げて来たっぽくてステキ☆☆☆
Commented by ryo-diary at 2007-10-01 11:36
あはは。 整形医が同じだからよく似てるんでしょうか?w
5ユーロでこのマイケル人形はお買い得でしたね。
それにしてもパンツ姿のマイケルって・・・ ぷっ。
Commented by ryo-diary at 2007-10-02 13:02
右はスリラーではないかと・・・?
Commented by rei at 2007-10-03 20:38 x
白パンの方は、私もダイアナロスだと思いました~(笑)
子供の頃、肌が小麦色リカちゃんとキャンディキャンディーの人形
で着せ替えをして遊んでいました

でももう全部捨ててしまったんですが、捨てた事を後悔しています。
Commented by bakazu改めパンコ at 2007-10-04 00:02 x
右はスリラーですよ!
大阪から東京までマイケル見たさに新幹線で行った私が言うのだから
間違いありません!いいなぁ。これ、かなり本気でほしいです。
大阪には昔、マイケルそっくりのバーの店員さんがいたんですよ。
夕方自転車で出勤する姿が粋でした。

左のパンツさんにズボンを作ってあげてください。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-04 18:01
ピロ味ちゃん、マイケルのパンツ、最初からペイントされていて脱がせないのよ。これってなんか策略っぽい~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-04 18:06
ryo-diaryさん、古物市ではマイケルだからって高いこと言われることが多々ありなんですよ。ほとんどミッキーマウスとかのノリと一緒です。だから5ユーロというのは本当にお買い得でした。
それで、ご指摘通りスリラーでした。ありがとうございます。マイケルって赤が好きなんですね~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-04 18:07
reiさん、キャンディキャンディ、もったいないことしましたね。でも僕もロボコンの超合金とか、捨てちゃいましたよ。今まで持っていれば、なんて思います。
Commented by tomoakishimizu at 2007-10-04 18:08
パンコさん、そうでした。スリラーでした。赤いブルゾンが多いので、どれがどれだかわからなくて。というか健忘症・・・。
追っかけやったんですね。あ、違うか。単にコンサートを見に行ったんですね。僕も一回パリで見たことあります。97年くらいで、かなり衰えてました。
左のマイケル、パンツ姿が似合っていると思うんですけどね(笑)。
<< キツネの軍人 棚と鏡台の3点セット >>