花千代さん

e0074478_17555962.jpg
 告知するのをすっかり忘れていました。今日このブログを見ている日本在住の方、夜9時54分からテレビ東京系列で放送の「ソロモン流」をご覧下さい!!!

 というのは、お友達の花千代さんが出演するからなんです~。彼女は、名前から想像していただける通りフローリストで、洞爺湖にあるウィンザーホテルのフラワーアレンジを手掛けていて、その他にも多数のファッション系レセプションパーティーのフラワーデザインをされています。

 新橋では14年間芸妓として活動し、その後渡仏。2001年、恵比寿にフラワーギャラリーHanachiyoをオープンさせて以来活躍の場を広げ、コサージュを作ったり、陶芸家やアンティーク収集家などとのコラボレーションをしたり。和と洋をミックスさせた彼女の作風は独創的で、時にハッとさせられる新鮮な美しさがあります。

 今回はパール・ブランド「イリスパイラ」の展示会のフラワーアレンジのためにパリにやってきた彼女ですが、僕もアシスタントとしてお手伝いし、所々に顔が映っているはず。それも併せてご覧下さい(笑)。

写真が今ひとつでごめんなさい~

↓今日もクリックをよろしくお願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2007-06-24 17:56 | セレブ日記 | Comments(13)
Commented by emioohara at 2007-06-24 22:04
今、この番組を見ながらともさんのブログを開いたら、花千代さんが出ていてびっくりしました!
 ともさんを探しますね。
Commented by mik at 2007-06-24 22:30 x
みたみた!!
たまたま見ていたら、トモクン出てくるんだもん
興奮しちゃった~~
はじめはピンクのシャツで後姿。
次はいけこみのお手伝いのとき。
そしてもちろんシャンパンをいただいているところもばっちり映っていたよ~~おもしろかった!!
Commented by daikatoti at 2007-06-24 23:40
花千代さん、ステキな方でした。とても強い生き方をされていて、
う~ん、梅雨どきの憂鬱感を吹き飛ばしてくれましたよ。
え、友くん写ってた?このチャンネル写り悪いんだよね、それとも老眼?
Commented by Lio at 2007-06-25 07:24 x
Mikさん!私は映ってませんでしたか!?
Commented by mik at 2007-06-25 14:06 x
え~~Lioさんもお手伝いしてたの??
映ってなかったなぁ。。。と思うけど。。パーティのときに参加してたの??友クンの場合はまず服装ですぐに気がついたんだけどなぁ。。
Commented by tomoakishimizu at 2007-06-25 18:08
emiちゃん、どうも~。僕の顔見つけられたかな?ピンクのポロシャツバージョンと、青い小花柄シャツバージョンがありましたが。
Commented by tomoakishimizu at 2007-06-25 18:11
mikちゃん、見てくれてありがとう~。かなりメジャーな番組だったのね。知りませんでした。
花千代さんとはずっと一緒にいて、「編集でカットできない」と言われたので、絶対映ると信じてました~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-06-25 18:13
daikatotiさん、気付かなかったのは、多分一瞬だけだったからでは?50分の番組のために、5時間フィルムを回したそうで、その中の一瞬ですからね。映っただけでも奇跡かも。
Commented by tomoakishimizu at 2007-06-25 18:13
Lioちゃん、Mikちゃん、Lioちゃんはお手伝いはしてなくて、お社交していました。それも大事なお手伝いか・・・。
Commented by ars at 2007-06-25 21:25 x
昨日、私も拝見しました。
席を立ったりしたので、tomoakiさんのお姿は拝見できませんでした。
HTL RITZのところだったのでしょうね。
パリ在住の日本人という解説は残りましたよー。
Commented by tomoakishimizu at 2007-06-26 22:58
arsさん、残念! 結構ちゃんと映っていたみたいなんですけどね。お察しの通り、会場はリッツでした。パリ在住の日本人というのは、その場にかなりいたんですけど、一まとめにされていたかもしれませんね~。
Commented by rei at 2007-07-01 17:28 x
ソロモン流見ました~
でも友さんのブログ見る前だったので友三確認できず、残念です~
Commented by tomoakishimizu at 2007-07-02 20:19
reiさん、全部で5秒くらいだったそうなので、仕方ないですね。今度はちゃんと告知します(すみませんでした~)。
<< ポリュクス 少女と猫とヒツジ >>